見出し画像

昼中の無重力体験

2023.2.8

前々日の夜から前日の明朝にかけて、
緊急対応の呼び出しで身も心もヘロヘロに。

なんとかリフレッシュせねばと思い、
有給をもらって相方と共にサウナへ行くことに。

📍 ゆうゆう会館(四日市)

2022年10月にリニューアルオープンした、と
職場の先輩に聞いてからずっと気になっていた大衆浴場。

外見も内装もきれいでピカピカ!
そしてスタッフの方々がみんな親切で、
いかにお得に会員になるかを一緒に考えてくれて心が温まる。

浴場は日の光で浴場全体が明るくて心地よかった。

高濃度炭酸泉で5分ほど体を温めてから遠赤外線サウナへ入室。

広めのサウナ室で、3段+テレビ前に凹みあり。
温度は90℃前後だったかな?

前面のストーブの真正面に座ると体感温度がグッと上がる。
熱くなったら1番下段の凹みに移動。

サウナ10分、かけ水、外気浴を3セット。
外気浴はColemanのインフィニティチェアで。
(初めてちゃんとリクライニングできた)

もう最初の1セット目の外気浴が初体験レベルの無重力で、
これがあと数回続いたらヤバいぞ…とわくわくしてたけど
それ以降は軽くふわふわする程度に終わった。

整いへの道のりはまだまだこれからかも。
また通いたいなと思うサウナでしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?