見出し画像

「狂花響園」その3 完結編

こちらの記事は
2023.11.29(水)に開催した
BOY MEETS HARU ONEMAN LIVE
「狂花響園」at恵比寿LIQUIDROOM
についての記録その3です。
よかったら1と2も読んでくださいネ。

地明かりのステージは
これから何かが始まる予感ギャンギャン。


オープニング映像の裏にて

当日のワンマンはステージの前に幕を張っていただき、そこに事前に撮影していただいたオープニング映像を流すところから始まりました。


撮影楽しかったです。
これはね、BOY MEETS HARUが2019.06.22に白金高輪SELENEb2さんにてデビューライブをしてからワンマンライブをした場所を巡る動画となっています。

春桜ゆめ、春麗采那は2019.06.22に白金高輪SELENE b2さんから

仲春アジは2021.02.23に渋谷CYCLONEさんから

千春れのは2022.01.02に新木場STUDIO COASTさんから

今の4人になってからは
2022.02.06 吉祥寺clubSEATAさん
2023.02.09 渋谷duo MUSIC EXCHANGEさん
にてワンマンライブの挑戦をさせていただきました。

そしてこの日挑んだ恵比寿LIQUIDROOMさん。


…そんな映像を流していただいている幕の裏でハル4人は舞台袖に飲み物を置きに行ったり、円陣を組んだりバタバタしておりました。笑

落ち着いて新曲「狂花響園」の立ち位置に着いて後ろから映像をみんなと一緒に観ていましたよ。
君たちの「ナカハルサーーーン!」「アジチャーーーン!」しっかり聞こえていたよ。
嬉しいやら恥ずかしいやらで照れ隠しで小さい声で「うるさっ////」って言っちゃったよ。
ほんとは嬉しいくせにな。素直じゃないよな。ほんっとに。笑


OP映像のメイキングも作っていただいてます。
楽しそうな4人を残してくださっていますので是非。



そして始まるワンマンライブ

エモエモな映像で色々込み上げてきたところで狂花響園仕様の特別SEが!
「イヨ〜〜〜ォオ〜〜ッ……!!」と流れ
(この時の「今までのボイハルと何かが違う…!?」感がたまらなかったですな。)
勢いそのままに新曲からワンマンライブがスタート!!
幕が一気に降りて新衣装に身を包んだハル4人の姿が!!
特殊効果のCO2がブシューーーー!!!

ウワアアアアーーーーー!!!!!!!

始まった!始まっちまった!やっばああああ!!!(脳汁)


始まる前は不安や緊張で押しつぶされそうになるのですが、本番が始まりさえしてしまえば意外と先程までのテンパりは消えてゆくのです。
とにかく、まずは少し冷静になって…
とかいってすぐに興奮しちゃうんですけどね!!

ここから先は練習してきた一曲一曲を後悔のないように歌って踊って魅せるだけだ。
あとは少しでも余裕のある時にフロアのみんなの顔を目に焼き付けることができれば。

…と思ってフロアを見るとたくさんの子猫ちゃん達(仲春アジを推してくれてるオタクの総称です。仲春が勝手に呼んでるオタク達の総称でもあります。)
目を凝らして見れば見るほど知ってる顔や、初めて来てくれた子達の顔がよく見えて、本当に幸せな時間でした。



そんなわけで当日のセットリストドン。

素敵な集合写真である。

こんな感じでした。

BOY MEETS HARU初期の頃からの曲から新曲まで、厳選された18曲を披露させていただきました。
どれも大好きで思い入れのある曲達ばかりです。
今の自分が出せる限りの実力でみんなに届けました。

こんなにたくさんの子猫ちゃん達が4人を観てくれてる!
信じられない。嘘みたいだ。ここまで来れたんだ。
みんなの目が、表情が、サイリウムが、すべてが明るく眩しくカッコよく尊かった。
ありがとう。

………子猫ちゃぁあ〜〜ん…(涙腺ユルユル)


レーザービームズギャァァアン!!!君たちを突き刺すううう!!!
と思ったらハルたちも突き刺されてるうううう!!!
金銀テープドシャー!!!きれいいいいい!!!!


いやー…最高でした。
あとはもう音に身を任せて、空間と一体となって。
フロアとひとつになってひたすらこの贅沢なまたとない時間と空間を味わい、楽しみました。






そんなわけでここからちょっと裏話!



どんなにリハーサルをしてもちっちゃいハプニングは起こるわけで…。


舞台にはハプニングは付きものですよね…。
度が過ぎなければそれすら楽しいのが本番だったりするのですが。
むしろ生の舞台特有のそんなハプニングの虜だったりもするのですが。(ごめんなさい起きないに越したことはないです)
この日に起きたハプニングとして今思い出せるのは…


3番マイク「!?」からの仲春ダッシュ


マイクには番号が振られており、仲春アジが使わせていただくマイク番号はいつも3番なのです。
gentle lieのイントロMCを担当させていただいたのですがここでマイクトラブル!
1曲目の狂花響園を披露してたときから調子が悪めだったのですが(ワンコーラス歌い終わって自分の立ち位置と真逆の袖に猛ダッシュしてマイク交換に行く仲春がしっかりと映像に残っています。後日観たら足速すぎて自分で笑っちゃいました。ここで体力を一気に消耗してしまった気がしてちょっと青ざめました。笑)

ここで自分の喋っている内容がほとんど届かず…!く、悔しかった〜〜!!
めちゃくちゃいい文言作ってリハでメンバーに「アジそれめっちゃいいよ!」って褒められて嬉しかっただけに〜〜〜!!!

けれど後日これをグズグズと友達に話したら「次また使えるからよかったじゃん」と言われ、いい慰め方だなそれ!と
一気に気持ちが晴れやかになった思い出。笑
この一連の流れの自分の情緒ジェットコースター過ぎて書いてて面白いですね。

なので次のチャンスを狙ってしこたまあっためといてやるのです………。
もっとカッチョよくしてやるのです…………。

あとはですね、
「夜に惑う」披露のあと、一旦袖にはけて給水タイムを設けたのですが、給水タイムの終わりの時間を全員読み間違えて、次の「BOY MEETS HARU」のイントロが流れてからステージに出ていったことです。
今思い返すとちょっと笑ってしまうのですが、いかにもそういう演出ですというような振る舞いで、むしろゆっくりと立ち位置に着いていました。笑

袖から出て行く時に衣装で足元が見えず、水や鏡や喉スプレーを置かせてもらっていた箱馬に足が引っかかり、思いっきり倒してしまって本当は心の中でめちゃくちゃ焦っていたのですが。笑

袖にいて元に戻してくださった舞台監督さん、スタッフさん本当に有難うございました…
スタッフさんたちに委ねられなかったらマヌケにも袖にまた戻っていました…助けられた…。


あとは

前回もやっただろ。それ。


このハプニングはもはや仲春あるあるです。





そう。何を隠そう仲春アジ







ワンマンライブ後半
脱水で必ず両足を攣るんです。

足先の異変に気づいた仲春(※イメージ)


歴代ワンマンフルコンボです。
絶対攣ってます。今回も例に違わず発動しました。毎回対策して挑んでいるのにまたなりました。なんでだよう…。

ものっすごく水も飲むんです。
ワンマン前も、途中の給水タイムでも飲めるだけたくさん飲んだんです。
もう絶対嫌じゃないですか。せっかくたくさん練習したのに足攣りながらライブって。もう2度となりたくないと思ってたくさん飲むんです。そうすればもう発症しないと思うじゃないですか…。
でも、仲春をライブで観たことある子猫ちゃんはご存知だと思うのですが、わたし尋常じゃない汗っかきなんです。
飲んだ分だけ発汗してるんだと思います。


で調べたところ、ミネラルウォーターだけではいけないみたいですね…。電解質を含むスポーツドリンクや経口補水液などが必要みたいです。
いやはや勉強不足でした…。精進します…。


そうそんなわけで終盤は足先をバレないように(バレてないよね?)ストレッチしながらなんとか乗り越えていました。
前回も春風あたりで足攣ってた…泣


達成感や悔しいなーと思うことやいろんな感情が全部混ざって袖に戻った瞬間涙が止まらなくて大泣きしてしまったのですが、メンバーやスタッフさんの表情がとっても優しくて晴れやかで、わたしも早くそっちに行きたい!と思って気合いで泣き止んだりもしていました。笑


そのあとの特典会は直接話したかったみんなとようやく話せて最高の時間でした!
衣装を褒めてくれたり、よく頑張ったね〜!と言ってもらえたり。
新曲の感想を聞くと「興奮しすぎて覚えてない」が大半で笑っちゃいました。
そのあと会場を変えて深夜まで特典会しました。最後まで一緒に過ごしてくれた子猫ちゃん達、本当に楽しかったね。有難う…!
もう終盤はカラコンカピカピだったよ〜!笑




そんなわけで 全18曲
新曲「狂花響園」から始まり、2回の給水タイム意外ノンストップでの披露、そして記念撮影後のラスト1曲、サプライズ新曲「北へ」で締め括った
そんなワンマンライブでした!


ワンマンの日のフォト日記。
衣装の解説とお礼のご挨拶と。


全3編!
これにてワンマンライブ振り返り記事を終わります。

この日の我々のワンマンライブが
色褪せることなく、いつまでも君の心の中に残り続けますように。の気持ちを込めて
このnoteに書き残しておきます。



またあの日の余韻に浸りたくなったら、
もしくは、あの日観ることは叶わなかったけれど追体験したいと思ってくれたら
この記事にまたふらっと遊びにきてくださいね。



読んでくれて有難うございました!
愛してるよ。




かしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?