見出し画像

AJCU6月の活動まとめ

どうも!!水無月です!!

今年も後半に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでまとめのサムネイル変えてみた笑

わたしはいまだにこたつを片付けていません(早く片付けろ)
毎年出したらしまうまでウダウダしてしまうんですよね...

そろそろ重い腰を上げたい(早く上げろ)

そんなことはさておき、AJCUの6月の活動振り返っていきたいとおもいます!!

スタート!!!!!

◆nana

・💐Queen&Princess💐

ということでクイプリのお姉さま方が復活!!!!!!

おかえりいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!(大声)


◆Love Rainbow

クイプリの爽やかで優しい歌声が沁みる1曲!!

今回は4人でのお届けですが、気持ちは6人ですので応援していただけたらとおもいます。

★そして水無月おすすめポイント(突然始まるやつ)

◎声色の違うソロパート
あきちゃんの柔らかい低音から始まるソロパート。
そのあとももちゃんの深みのある優しいソロ、まりんちゃんのプリティーボイス、みほちゃんの落ち着いたハスキーボイスと、

とにかく最高でしかない!!!!!!

からのユニゾンパートはマジで七色のフレーズです(概念)

みんな注目してきいてくれよな!!!!!(だれ)

・⚜️Ms.Queen vs Ms.Princess⚜️

では、いきます。あれやります。

せーの!!!!!!!

AJCUの美声ユニットきたぞおおおおおおお!!!!!!

ありがとうございます笑

◆For The Glory

今月は治安の悪いミスクイプリでございます。
これはミスクイプリ様です(頭上がらんなぁ~)

美声ユニットでお馴染みですが今回は新しい顔がお目見えしたのでは...

そしてこの曲で圧倒的存在感を誇っている...

ラスボスは完全にりぃちゃんですね(YOチェケラボイス)

つよいなぁ~YOチェケラボイス😎🤘(特に1分13秒~がまじでやばい)

美声&カワボでおなじみさぁあきコンビも今回はゴリゴリ治安悪いのでぜひぜひいつもと違うミスクイプリお楽しみください!!!!

◆君だけに

前回とは変わって、しっとりなミスクイプリの歌声が聴ける楽曲!!

本家はジャニーズの大御所少年隊さんの有名な曲です。

個々のソロをたっぷり楽しめ、

そしてAJCU公式シンメ「ナミピラヲ」のユニゾンにも注目の1曲!!!!!!!

最後の綺麗なユニゾンでスタンディングオベーションです(拍手)

いろんなミスクイプリが楽しめる月になったとおもいます!!

・❄️Mis Snow Man❄️

◆ひらりと桜

滝沢歌舞伎ZEROの大千秋楽と共に配信もラストをむかえたこちらのサウンド。

ミススノの一体感はもちろんのこと、ソロパートも存分に楽しめる配信になったのではないでしょうか。

満開の夜桜が目に浮かんでくること間違いなし!!!!

全体を通しての個人的おすすめポイントは(いきなりはじまるやつ)

阿部亮平パート💚のすあちゃんのコーラス!!!!

すあちゃんのこのコーラスがミススノのハーモニーの要になっているなぁと毎回おもっております。

難しいパートなのにマジですごい(語彙力)(まじで尊敬)

AJCU主催のAKIが作ったDTMにももちろん注目していただき、ぜひ①から通して楽しんでいただけたらとおもいます!!!!

ぜひ、ミススノの世界へ誘われてください。

春の踊りは…よーいやさー!🌸


・🦄ふみキュンの夢キュンステージ~AJCU ver.~🦄

みんなの「聞きたい!」「歌いたい!」を叶えるべく、AJCUメンバー全員からアンケートを取りました!!
アイディアはNHKプレミアム「ザ少年俱楽部」のコーナーから。

◆Cosmic Melody

黄色の似合う二人のコラボ!!!!!

まずはクイプリ💐から高橋海人パート担当🌻まりん&ミススノ❄️より岩本照パート💛担当みー!!!!!

本家はジャニーズJr.美少年楽曲。
AJCUでジュニア曲やるのはあまりないので新鮮だったとおもいます!!!!

しかも、いつもは爆イケお兄さんの岩本パートをこなすみーちゃんのフレッシュボイスが聴けるのは間違いなくこのサウンドだけだとおもう。

まりんちゃんは言わずもがなカワボを存分に発揮しててもう...(語彙力)

そして、この2人めちゃくちゃ声の相性よすぎた!!!!!!

夢キュンの醍醐味が存分につまった二人のキラッキラなフレッシュサウンドぜひ、お楽しみいただきたい(私が好きすぎてめっちゃ聞いてる)(ただのファン)

◆ディアハイヒール

ミススノ❄️深澤辰也パート担当💜うみんちゅ。のリクエスト!!!!

美声&歌唱力がゴイスーな2人!!!

ミススノ❄️のなべこじでお馴染み渡辺翔太パート担当💙ちゃんもも&向井康二パート担当🧡Saa.!!!!

本家はSexyZoneの中島健人くんのソロ曲!!

そして、この曲をJr時代にSnow Manの渡辺くんと康二くんがカバーしたことでも知られております!!

もうね、まじでめっちゃいい…(語彙力)

2人とも声がよすぎなんよ(大声)

ももちゃんの深みのある落ち着いた優しいお声と、さぁちゃんの華やかな美声に酔いしれること間違いなし!!!

最高ピーマソだから聴いてくれよな🫑💗(突然の佐久間)

◆愛のかたまり

ミススノ❄️阿部亮平パート担当💚すあのリクエストが実現!!!!

こちらはジャスミンWESTより桐山パート担当🧡akito⌘、ミススノより宮舘パート担当❤みーこのコラボ!!!!!

圧倒的歌唱力で最初からクライマックス(吐血)

めずらしいコラボなのにまたお互いの癖がいいアクセントになってて最高でしかいない!!!!!!

しかも、声が重なるところも喧嘩しないで溶け込んでる感じが絶妙すぎてこれは癖になるコラボだ...(エンリピ)

ハモりが得意な2人らしい入れ替わりの激しいパート割も聴きどころ!!!!!

みんな鳥肌になるからとりあえずきいて!!!!(圧力)


◆YouTube

あの愉快な家族がついにYouTubeに!!!!!?!?

ということで、特別連続企画として「中間んち物語」の文字起こし動画の配信しております!!!!!

有難いことに1000回再生突破した動画もあり、とても多くの方にみていただけてもうホントありがとうございます(拝む)

1から手間暇かけた作品なので、まだ動画見ていないよという方はぜひぜひみていただきたい。

ブログと連動した企画なので動画の詳細からURL飛んでいただけたらとおもいます。

回を重ねるごとに文字起しが騒がしくなりますので、ぜひ笑っていただけたら本望。

今月の歌詞動画はこの2つ!!!

そして、6月といえば...「June Bride」ということで、結婚式に合いそうなこちらの曲になります!!!!

6月9日は「ロックの日」ということでスノ担はお馴染み「ロックアイス」のCMの曲でもありました!!!こちらの曲!!!!

沢山こだわりつまってますので楽しんでいただけたらとおもいます。

◎動画担当
・中間んち(水無月)
・Lock on!(みーこ)
・グッディ!!(Saa.)

◆Twitter

今月はこちらの記念日。
名前は変われど、結成日は大切な日なので。

おめでとうございます!!!!!!

◎動画担当
みーこ

◆ブログ

今月のメンバー紹介リレーは…

ミスクイプリのお当番回でした!!

またまた個性豊かなメンバー紹介になったとおもいます笑

AJCU公式シンメのイチャイチャも見れたり…
関係性も見えるのでぜひぜひ楽しんでいただけたらとおもいます!!

◆その他の媒体

【nana】
・AJCU
https://nana-music.com/users/9067681​
・Queen&Princess
https://nana-music.com/users/7652487​

【Twitter】
https://twitter.com/QP_from_nana​

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ajcu.19​

【ブログ】
https://note.com/ajcu_2021​

色々な企画進行中ですので、今後もAJCUよろしくおねがいします。

と、いうことでここまで読んでいただいたかたありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?