見出し画像

AJCU5月の活動まとめ。

どうも、水無月です!!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
水無月は若干五月病ぎみです💦

でも、7月にWESTのドーム公演に参戦できるというモチベで今日この頃をいきております笑

と、いうことでこんな近況報告から今月も振り返りスタート!!!

◆今月のプレイリスト

6月ということで雨とジューンブライドをテーマに選んで見ました!!

ちょっとウエット感強めかも笑
華やかな楽曲も、しっとりちょっと寂しい曲も、背中を押してくれる曲もあります😌

よかったら通勤のお供に!!

◆nana

💐Queen&Princess💐

◆サクラ咲ケ

クイプリの春曲!!!!!
先月ミスクイプリバージョンが動画になりましたこちらの楽曲!!!

クイプリバージョンはまた違ったハーモニーが楽しめるので聞き比べしてみるのとてもおすすめ☝

クイプリのサクラ咲ケ気に入りすぎて何回聞いたかわらかんのだけど。
好きなとこ語ります(ただの強火担)

まず出だしのれなさるちゃんですが、いつもよりも低い声が聞けるレアパートなのではと水無月的におもってるポイント!!

そこからのまりんちゃん、りぃちゃんパートですがこれがめっちゃくちゃ綺麗なのよ。
りぃちゃんハモリめっちゃ頑張ってたの知ってるので、うおおおおって気持ち(語彙力)

そして安定のももちゃん、あきちゃんのパート。
相変わらずあきももコンビは声の相性がよすぎる。あきちゃんのハモリめっちゃ綺麗すぎな。

からのりんこちゃん!!!!安心安定のりんこちゃんです。
クイプリのこういうソロリレーほんと毎回ええんよ。

そこからのサビですね~
れなさるちゃんの上ハモ綺麗にはいって尚且つお声をくっつけてくれる役割も担っていると個人的におもっているので、ハーモニーのまとまりはんぱねぇんだぁ~

と、いうことで語りすぎました。
最高だからきてくれよな!!!!(誰だよ)

🦋ジャスミンWEST🦋

◆ANS

やっとお披露目になりました!!!
タイトルは「ANS(アンサー)」と読みます。

本家ジャニーズWESTの藤井流星くん、神山智洋くんが出演していたドラマ「正しいロックバンドの作り方」からインスパイアされた楽曲。

作詞は流星くん、神山くんで担当しており、作曲は神山くんが担当。

作中で二人は兄弟兼バンドメンバーという役どころで、そのバンドの名である「悲しみの向こう側」という名前と、作中で何回もバンドメンバーが口にする「キエチマエカナシミー」という合言葉を歌詞に含めた、爽やかなロックチューンになっております。

まじで、ジャスミンで歌えてよかったし、やっとお披露目できたの最高にうれしい!!!!!

3回にわたって配信されるこの楽曲。
ジャスミン初のロックチューン最高のできになったとおもっております!!!

おすすめポイント語ります(メンバー強火担)
まずなんといっても初手うちの濵田しきちゃんの高音シャウト!!!!

もういうまでもなくここで最初からクライマックスです(最高かよ)

そこからのソロリレーも安定にへこまないのがジャスミンのすごいところ。
でだしのうちのツインタワーの低音もパート安定すぎる。

個人的な激熱ポイントとしてはうちのばど(あっちゃん、れなさるちゃん)のユニゾン+濵田しきちゃんのハモパートですね~
本家もてぇてぇパートですが重なったときにうちの兄組最高すぎるんだが!!!!とおもってしまったんだなぁ…

そのあとはましげ(しき、水無月)パートに重なるうちのノン小瀧あきちゃんのハモも最高に綺麗…

からの!!!!神山ふぉるちゃんの主旋に混ざる桐山あっちゃんの力強いハモリです(スタンディングオベーション)

サビのパートの勢いも感じつつ、今回藤井ないちーの下ハモがかなりむずかしくてですね…とてもがんばってくれたんですよ~(泣)

なのでそちらも注目してもらってラストの「キエチマエカナシミよ」の6人のユニゾンに重なるしきちゃんの上ハモを感じてもらいたいなぁと思います!!!!!

私らの歌きいてくださああああい(重岡風)

❄️Mis Snow Man❄️

◆罪と夏

ミススノの夏曲です!!!!
本家関ジャニ∞さんの楽曲になります。

初手のラウこじ(さぁ、あき)パートのユニゾン声の相性よすぎるんだが!!!!

てか、相変わらずのハモパートの量…
ミススノの楽曲毎回難しい曲多いけど、今回ハモりが沢山重ねられてる分ハーモニーの層がいつもより感じられてクオリティすごいなぁってなった。

今回すあちゃんが下ハモじゃなくて上ハモやってるのも珍しいのではとおもっております!!注目ポイント☝

めめニキ(みほ、みー)のラップパート爆イケやん!!!

あと、「マジだぜ?」のももちゃん渡辺すぎるんよ。
かっこよすぎて笑ってる(これは褒め言葉)(もはやニヤついてる)

合いの手の楽しそうな感じと高度なコーラス、そしてノリノリ曲でもミススノと言えばな安定の一体感!!!!!

サビラストの「燃えろ~」のところすあちゃん、みーこちゃんのハモリまかせろ担当(私が勝手に言ってる)(二人ともハモ得意だし)が爆発してるのできいてほしい。

夏をかんじずにはいられない最強サウンドになっております!!!!
ぜひ、楽しい気持ちになりながら、ミススノとビーチで過す妄想しましょう!!!!!

◆YouTube

◎アオゾラペダル(動画担当 Saa.)
5月の1曲目は爽やかなサウンドをお届け!!!

AJCUの期間限定企画より。
teamBLUEで「アオゾラペダル」

メンカラシャッフルで集まったAJCUのイケメン集団でございます。
爽やかな印象の楽曲にのせて動画担当のさぁちゃんのこだわりが詰まっているので注目!!!

スッキリした印象を持たせるためにあえてブルー1色にし、歌詞の下に線を引き動画全体を引き締めました。

サビで虹とキラキラのエフェクトを付けて歌詞とはちょっと違ったような明るい世界観をつくりました。

癒しとクール感。
私の手を加えることで、元気づけられるような雰囲気をつくりました。明るい未来がいいなぁとおもって。
teamBLUEの5人も同じ想いだとうれしいです。

とさぁちゃんからのコメントです!!
世界観に寄り添った素敵な動画になっております。

teamBLUEのかっこよくも、優しい歌声と共にたのしんでいただけたら嬉しいです。

◎ORESEN(動画担当 みーこ)
クイプリのネタ曲が満を持して動画になりました(拍手)

動画担当みーこちゃんの気合が十分に伝わること間違いなし!!!!
最初から最後まで愉快で楽しい動画になっております。

主催あきちゃん曰くキンプリ学園そのものらしい。

AJCU初の試みがたくさん詰まったこの作品。
曲に合わせた歌詞の動きなんかも注目ください!!!

個人的には平野パートのマッスル背景がすきだったりします(爆笑)

細かい部分まで丁寧に作っているので楽しんでいただけたらとおもいます!!!!

◆Twitter

AJCU5月のお誕生日は…
うみちゃん、ないちー、しきちゃんの3人でした!!!!

改めてお誕生日おめでとうございましたああああああ!!!!!

動画に関してはこだわりを詰めまくった結果です笑
ジャスミンの二人は面白に振られておりますが、音源制作してくれたみーこちゃんの愛情受け取ってね笑

みんなのパートここが好きの詰め込みメドレー!!!!
めちゃくちゃ愛情込めてるから気に入ってくれたらうれしいよ笑

◎動画担当
水無月、みーこ、Saa.

そしてこちらも大切な日!!!!!!!
キンプリちゃんデビュー4周年おめでとうございます!!!!

なんていうかいまさらだけど、クイプリも4周年でキンプリも4周年なんだぁ…ってしみじみしちゃった。

クイプリができたころのことはまだAJCUにかかわってなかったからわからないけど、でもあきちゃんがキンプリが好きで、クイプリをつくって一緒に歩んできたんだぁと思うとすごいなぁって思います。

動画はあきちゃんがつくってくれました。
クイプリの歴史を感じられるスペシャルバージョンのシンデレラガールです。ぜひきいてみてね!!!!

◎動画担当:AKI

◆ブログ

今月楽しい企画を開いたときのレポです!!!!
参加してないメンバーにもどんな雰囲気だったか感じてもらえたらうれしい。

みんなのイラストが見れたり、AJCUの血液型事情がみえたりします(爆笑)
たのしくレポしているので、よかったら読んでみてね!!!

◆その他の媒体
【nana】
・AJCU
https://nana-music.com/users/9067681​
・Queen&Princess
https://nana-music.com/users/7652487​

【Twitter】
https://twitter.com/QP_from_nana​

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ajcu.19​

【ブログ】
https://note.com/ajcu_2021​

と、いうことでいかがだったでしょうか。

上半期も残すところあと一カ月ということで...
早すぎる…

なにしてたとかあんまり覚えてすらない笑
とりあえず、五月病を治したい…

こんな感じでおわっていいのかあれですが…

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!
また次回の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?