見出し画像

AJCUGW企画レポ。

どうも、水無月です!!!!!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

タイトル見ていただければわかる通りAJCUGW企画についてのレポを書いていこうというものになります。

なんだよそれってなった皆様。
こちらをご覧ください。

上の画像を見ていただいた通りなのですが、今年でAJCUのみんなと活動を始めて2年目になります。

主宰AKIの想いでもある、「ユニットの垣根を超える」という意図が現状だと期間限定企画、夢きゅん企画で接点がないと難しいとの意見と、特にユニット掛け持ち勢が少ないジャスミンWESTとの交流がしたい。

そんな意見が多かったのでジャスミン所属だし、運営メンバーだしというのもあり、このGWという大型連休を利用して、水無月持ち込み企画を行うことにしました!!!!

その名も...

AJCUGW企画!!!!!!!!!!(そのまま)

概要は上の画像の通りなのですが、簡単に言うと「AJCU座談会」みたいなやつ。

去年1年は運営メンバーだけで色々やっていたので、今年はメンバーも巻き込める企画を増やしていきたいなという気持ちもあり、普段絡めないメンバーとお話する機会にもなるし、仲良くなるきっかけにもなるだろうとそんな想いから企画しました。

と、いうことで5月4日の21時から第一回目AJCU座談会(いきなりタイトル変えるやつ)が開催されたのでその様子を文字でレポしていこうかなぁという今回のブログです。

いつものブログとは一味違うものになるかもしれませんが興味のある方は最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

それではスタート!!!!!!!

この企画をメンバーが楽しみにしてくれていたことがTLからわかるのがすごい愛ってなったんですよ!!!!!!!

「みんなと話すために〇〇頑張る!!!」みたいなツイートマジでうれしすぎて、喜びの舞だった主催者です笑

他にも飯テロ予告などもあり、昨日のTLはお祭りみたいにわちゃわちゃしてて始まる前から楽しかった!!!

21時スタート予定でしたが、それより前にいち早く部屋にいたジャスミンの神山ことふぉるちゃん💚

21時から水無月、まりんちゃん、みほちゃん、みーこちゃんと続々仲間があつまったので、とりあえずGartic Phoneというお絵描き伝言ゲームをやることに。

みほ「お絵描き私トラウマなんだけど笑」

これは完全に年末の私のお題のせい(爆笑)
その時のお題が下の画像…

年末の通話での記録

このゲーム人数いるほど盛り上がる。これまじ!!!!

そんなこんなでワイワイしていると、眠気に負けそうなジャスミンの藤井ことないちーがきてくれました💙

ツイートで今日は眠気に負けそうだからまた今度と言っていたのをみかけて、「寝落ちにおいで」と誘った主催者です(おい)

眠そうなイケメンは需要があります(確信)

はじめましてのメンバーも多くいたのと、みんな歌声しかわからないからという理由で自己紹介のターンに。

◆自己紹介内容
名前
担当パート
血液型
好きな野菜

上から順番に自己紹介をしていく中異様なO型率にみんなびっくり笑

そしてももちゃん、あきちゃんも合流でわちゃわちゃが増えメンバーが増えるたびに自己紹介を回すという笑

出入り自由なこの会。

みほちゃん、ないちーがここで離脱。
みほちゃんは忙しい中、ないちーは眠い中きてくれてありがとうの気持ちでした。

そして気を取り直してGartic Phoneを再開
ハイライト絵置いときます。

食べられてしまったたぬきときつね
みなふぉるのシンクロ率と落ち 

みーこ「今日ピザ食べたからキャラクターピザにしておこう(Gartic Phone)」って言ってた笑

普段みんなの絵みることないから実際絵見た時にうっまってなるメンバーいたりして面白いのと、お題が突飛なやつがあったりして「時間まじでない」ってみんなで言ったり、絵描いてるときめっちゃ真剣になるから、無言になっちゃったりしておもしろかったです笑

そんな中お仕事終わりに途中参加してくれたりぃちゃん。
ミュートでみんなのわちゃわちゃを聞きながらニヤニヤしてたらしい。

ジャスミンの藤井ことないちーの強火担のりぃちゃんですが、今回はうちの藤井とエンカすることはなかったので、いつかエンカしてほしい。(私がそれを見てたい)

お絵描きが終わり、ラウンジというゲームに移動。
カタカナ嵐的なゲームした(出題者がお題を英語とカタカナを使わず説明し、回答者がそのお題を当てるというもの)

すあちゃんも途中で合流。

もののけ姫というお題でふぉるちゃんが出題者になったときのこと。

ふぉーる「生きろ。そなたは美しい。(多分もっと長かった)」

もののけ姫と回答がでたあとまりんちゃん、すあちゃんがもののけ姫を見たことないって言ってて衝撃

なので、みなふぉるで説明したですが…

水無月「簡単にいうと環境大事にしようぜって映画」

ふぉーる「アシタカはまじでクズだからやめておいた方がいい」

ふぉるちゃんの発言に対してのツッコミ「え、もしかしてアシタカのアンチ(?)」そんな感じで爆笑

ハンバーグというお題で…
まりん「肉の塊」

と、いう説明をしたのもおもしろかった笑

すあ「肉の塊っていうからチャーシューみたいなやつしかでてこなかった笑」

っていってたwwww

お題出す画面になると「デデーン」ってボタンが追加されてみんな押しがちだったのと、回答の時の「挙手」ボタンもわりとたのしかったです笑

一通りゲームやって、いったん休憩。

予告の如くふぉるちゃんが「ラーメン食べます」の宣言。
水無月も後で作る話から何ラーメンか聞かれたので「みそラーメン」と答えると、そこからラーメントークに。

ラーメンは地域が出るイメージある。
九州とかとんこつのイメージあるよねーって。

博多とかってとんこつ有名じゃん?って話してたらいきなり…

AKI「博多って塩有名?」

水無月「それ伯方の塩じゃん?(爆笑)」

と、うちの主宰はすっとぼけを天然でかましてくるので笑死ぬwwwww

水無月「漢字違うしはかた違いそれwwwww」

と、笑をかっさらったAJCU主宰でした笑

気を取り直して、ラウンジ再開。
次のゲームはクイズ!!!!

これをやってわかったこと。学がないことがばれる。

まじでちゃんとしたクイズすぎて、学生時代勉強を放棄した自分の学のなさがばれてしまった笑

学なくても文章はかけるよ(開き直り)

そして現役の大学生AJCUの末っ子まりんちゃんとバラ担当みーこちゃんがきちんと学があるイメージでした。

あきちゃんは苦手分野と得意分野がある模様。

ももちゃんが明日があるということでここで離脱。
お疲れの中きてくれてうれしすぎた(泣)

その途中でれなさるちゃんが合流!!!!!

と、いうことで人数も増えたのでまたお絵描き伝言ゲームの開催(好きすぎだろ)

れなさるちゃん、すあちゃん、りぃちゃんも加わったGartic Phoneのハイライト

淳太とかっぱ
ダンゴムシ=Saa.ちゃん
(Saa.ちゃんとすあちゃんの名前が似すぎてる問題で錯乱されるメンバー)

AJCU絵心選手権が開催されたら主宰あきちゃんはめっちゃ強いだろうなぁとこのゲームをして思いつつ、れなさるちゃん、りぃちゃんも絵心あって新たな発見でした笑

そして、相変わらずダンゴムシ=さぁちゃんの根強さ。
去年のオープンチャットの自己紹介のインパクトがいまだに強く、いないところでも話題にされてるのさすがすぎる笑

年末に一回みーこちゃんと水無月で「さぁちゃん」「すあちゃん」のきき間違えミスでアンジャッシュ(話が噛み合わない事)したのですが、まさかこのゲームでもその現象が起きるとは思ってなくて笑った(爆笑)

れなさるちゃんがこのゲームが終わって離脱。
忙しい中参加ありがとうの気持ち。

残ったメンバーが7人だったのでAmong Usやろうかという話に。
経験者は水無月だけで、知ってるふぉるちゃんとまりんちゃん。

他のメンバーは初めてということもあり、とりあえずルールの説明から軽くやってみることに。

説明を終えとりあえずタスクになれるところからということで、鬼ごっこルールでみんなと何回かゲームを回し、ラスト1回だけ本ルールでみんなでやりました。

鬼ごっこのドキドキ感と、ラスト本ルールでのドキドキ感と二択あって新鮮だったなぁとおもってます(個人的な意見)

アモアスはルールわかるほどおもろくなるから、みんなでまたやりたいきもち。
AJCUでアモアスやりたかったからできてよかったです!!!!

結構遅い時間まで話しててそのまま寝落ちたメンバーもいたり。
いろんな話したけど、結局6時までしゃべり倒してたの笑う。

最後までお付き合いいただいた、まりんちゃん、すあちゃんほんとにありがとう。二人とも明日があるのに大丈夫だったのだろうかの気持ち。

そう。自己紹介で集計とってたけどAJCU半分以上がO型の集まりで日本人に多いとされるA型が今のところ誰もいないという状況になっております(爆笑)

AJCUで「恋のABO」歌ったらO型の音圧だけやばいことになる笑

そんな感じで11名のメンバーが今回参加してくれました。
みんなお仕事終わりだったり、忙しい中で来てくれたことにすごい感謝です。ありがとう。

こんなにいっぱい集まると思ってなくて主催してよかったなぁっておもいました。

今回残念ながら予定が合わず参加できなかったメンバーもいるとおもうので、また企画したい気持ち。機会があれば参加してくれたらうれしいです。

と、いうことでAJCUの楽しい様子が伝われば幸い。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また、次回の記事でお会いしましょー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?