見出し画像

AJCU9月の活動まとめ。

どうも、水無月です!!!!
夏休みの宿題よろしくなことになり更新日当日にこのブログを書くあれ…

近況報告というかもはや言いたいだけ~♪(ネタが通じる人はきっとNEWS担)

先日NEWS担仲間でお馴染みAJCUの薔薇担当ことみーこちゃんとNEWS古会をやりました。

一日中NEWS、テゴマスづけでまじでくそたのしかった。
今年でNEWSも気づけば20周年なんですけど、7周年の円盤みて懐かしさにしみじみしたりしました。そこから5時間くらいNEWSとテゴマス歌うカラオケしました(今考えても意味わからん)

と、いうこ言いたいだけの近況報告笑

そんな感じで、できたてほやほや今月も振り返っていきたいとおもいます!!!!

◆今月のプレイリスト

今回はりぃちゃん&りんこちゃんのプレイリストになります!!!!

りぃ🥦
💙ハルカナ約束
3人の個性が色濃く出てるサウンド
だからこそ、りぃちゃんのイケボが際立つ…!
💙ウィークエンダー
パキッとしたお声が魅力のりぃちゃんは
やっぱりラップ調の曲が似合う🫶
アクセントの付け方とかほんと上手よな🥺
💚For The Glory
やっぱこれは外せない!!
スーパーりぃちゃんタイム最高です😂
爆イケラップがたまらない🥺💚
・ヴェッ!ってやつが神宮寺いじりあるあるなんだけど、いじるどころかひたすら似すぎて感動する!!!!
💙紅い花
・歌ってわかった、これの入りめちゃむずい…!
のに、冒頭背負ってばっちり当ててきてるの
まじでかっこいいです…!
・昔から聴き馴染んだ曲な自分ですら歌ってくっそむず…ってなったんですがリズムばちこーんってはめてくる感じやばすぎた。
💙キッス〜帰り道のラブソング〜
ナミピラ降臨ーーー🩷💚
やっぱシンメ曲といえばこれよね!
(個人的感情も入りつつ)サビのハーモニーが
綺麗すぎて定期的に聴きたくなります🫶
💚恋を知らない君へ
・優しい神宮寺の声が大好きなんやけど、再現してくれてありがとうの気持ち
・爆イケでお馴染みのりぃちゃんだけどしっとりも歌うこなせちゃうのがほんとに最強。美声ユニットの所以はこの曲からはじまったんだなぁ。
💙Freak out
トップバッターりぃちゃんだと曲が締まる…!
じわじわ迫る感じがドキッ…🥺
・出だしから最高‼️
💚愛の奴隷
これを聴かずしてピラヲ担は語れない
・吹っ切れのりぃちゃんがみられます!!最高!!!
👗ichiban
Yoチェケラボイスがめっちゃいかされてる🤘😎🤘
👗weeeek
初の👗にして先輩カバー曲、安定の声真似でクイプリ新体制に自信がついた!!

りんこ🍇
💜ichiban
サビ前、岸くんのまんまボイス
発揮しすぎてもはや音源…!
・めっちゃ本人(笑)いつも似てる具合すごいんだけど、ほんとichibanは皆にぜひ絶対聴いて欲しい✨️
・予想や〜からのとこなかなかに難しいのに
本家かのような余裕さが凄い👏
💜ORESEN
岸くんメインの曲でりんこ大活躍だったし、思い入れのある曲‼️
・りんこちゃん、無双!!!笑
初めて聴いた時から忘れられない😂
・岸くんと言えばこれやろ!
そしてりんこの再現度ーーーー🤣🤣🤣❣️
めっちゃノリノリなれます!
そして合いの手から感じられるリズム感の良さ
💜シンデレラガール-3
1Aの歌い出しも好きだけど、
やっぱり「の〜に〜」の透明感好きすぎる…
もう完全りんこちゃんのトリコです😂💜
・夢だったりんこの「のに~」が聴けて嬉しかった🥹
💜Letter
優しくて爽やかな歌声最高🥺
ももちゃんとの声もピッタンコで耳が幸せです🫶
💜weeeek
低音パートしっかり出しつつ岸君をかんじられてさすがすぎた
💜GUILTY
・語尾のグーっと伸びてく感じがツボです🥺💜
・セクシーすぎてやばい(語彙力)
みんな納得の完成度だと思う!!!
💜Freak out
怪しげで色気のある空気感にうっとり…
💜will
岸くんのwillがすごい再現されてる!!!
・まじで岸くん!!!!!willのりんこちゃんほんとうにめっちゃすこ😇💜

◆おまけ
🥦You are my Princess
白馬でお迎えにきてくれた?!
っていうくらいの王子様オーラ…!
さすが国民的彼氏😂💚
🥦ゴメンネジュリエット
声質が曲調にあいすぎていると
本能が感じた…!
なんか言葉で表せない直感的な
好きがビビッときた曲でした😂✨
🥦夏のハイドレンジア
願い叶えてもらったこの曲🥹
歌割の時点からサビ前は絶対りぃちゃんと
思ってました…!
ぐわっと感情が乗せられた歌い方大好き🥺
🥦Prince Princess
低音が上手すぎてビビった
🥦LIPS
じぐいわしてくれてありがとう🤝💚🩷

🍇ツキヨミ
・ソロの入りの静けさと、サビ前の力強さのコントラストに落ちない人いないでしょ…!しかも柔らかさを残したまま声張れるってどういうこと…?天才すぎん?😂
・りんこ節爆発!!!!!苦しそうに感じないのがほんとにすごい
🍇Key of Heart
跳ねるような軽快なソロにつられて心踊り出す🫶
🍇泡の影
やっぱりりんこちゃんはバラードが似合う🥺
・りんこちゃんのバラードはほんとにエモい。秋の儚さとか冬の始まりみたいな印象あるんよなぁ。
🍇祈り
りんこの岸くんであの時の少クラが蘇って感無量です🥲
🍇今君に伝えたいこと
低音が出ててつよい
岸くんのようにバラードが似合う!!

◆お知らせ

🌈3rd Anniversary🌈

と、いうことでこの4ユニットが活動3周年をむかえました!!!!!!!
改めてお互いにおめでとおおおおおお!!!!!

3年もやれてるのふつうにすごいよなぁとおもってる。

毎年周年はメンバーの本音がきけてうれしいです。
ジャスミンは相変わらずにぎやかでした笑(特に❤💗💜)

まだまだみんなと歌えたらうれしいとおもう今日この頃。

色んな事がありますが4周年めざして進んでいこうとおもいます!!!!

◆nana

◆スタートダッシュ~2~

前回に引き続きの楽曲!!!!!

元気で爽やかなメロディーにのる大切な言葉たち。
ジャスミンの歌声堪能いただけるのではないかとおもいます!!!

ぜひ元気になりたいときや頑張りたいときにきいてください!!

◆YouTube

◎For The Glory(動画担当 AKI)

美声ユニットでお馴染みミスクイプリですが、今回は爆イケ楽曲が動画になりました!!!!

もうねまじでかっけぇよ。

とくにりぃちゃんのパートめちゃくちゃ動画と一緒にみたら勢いやばいから注目してください!!!!!

動画もうちの主宰が治安悪めにバチバチかっけぇのつくってくれたからみてくれよな😎

◎ツキヨミ(動画担当 AKI)

クロサギでお馴染みのこの楽曲!!!

クイプリの歌声にのせてドラマクロサギのイメージを盛り込んだそんな動画にしあがっております。

クロサギとシロサギをほうふつとさせる演出も盛り込まれてるよ!!!

イラストのシルエットにもこだわりがつまっておりますのでぜひぜひそちらも注目いただけたら嬉しいです!!

◆Twitter

と、いうことで今回はこちらの3人のバーステー(りんこバースデーは非公開なので担当パートである岸くんのお誕生日を仮で設けております。)
改めておめでとおおおおおおおおおお!!!!!!!!

AJCU9月お誕生日多めで有名です笑

今年はみんなのイメージモチーフとイメージ曲でお届けしております!!!

🥦シュールになってて動画班のほうでひと盛り上がりした笑
気に入ってもらえたらうれしいです。

◎動画担当
水無月、みーこ、AKI

◎その他媒体

と、いうことで秋が近づいてきました。

体調にきをつけてお過ごしください!!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?