見出し画像

AJCU12月の活動まとめ。

どうも、水無月です!!!!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年最後の振り返りがやってきたぞー!!!!!
と、いうことでラストも気合いれて振り返りしたいとおもいます!!!

◆今月のプレイリスト

最後のバースディプレイリストはすあ&Saa.の透明感爆発な2人のサウンドをお届け!!!!

すあ💚
💚カイト
・優しさの中に強差を感じさせる2人の歌声が良い
・みほちゃんとすあの声があったかくて好き☺️
・終始音が美しくて未だ定期的に聴いています🥹
💚獣と薔薇
ももちゃんとすあちゃんの声の相性が良すぎるしハモがとにかく綺麗すぎる✨
💚朝焼けの花2
めちゃくちゃ曲とみんなの声への溶け込み方がすごい✨️めっちゃ綺麗
・上へ下へと自由自在なハモリに、すあちゃんの実力を改めて感じた…!
どんな歌割でも溶け込む声、本当に魅力的だなぁ…☺️💚
💚ペットショップラブモーション
阿部ちゃんことすあが「もう ねぇ😡」って怒ってるの可愛すぎて鼻血
・甘えさせて欲しいな🥺で私の全てが爆死
・多分あざとい罪初犯はこの時です👮
すあニャン可愛すぎた🐱💕
💚花言葉
あざとい警察です逮捕〜!👮🚨
柔らかくてちょっと甘えた歌声はまさに阿部ちゃんのあざといボイス🥺 バースデー動画でも迷わずこれを推しました😌💚
💚蜃気楼
同期コンビ💚💜の相性良すぎて…🤦‍♀️
蜃気楼のようにユラユラと儚く揺れる歌声が最高です😂
💚アイノビート
あまり🤍💚ペアで歌うことがなかったから嬉しかった1曲!!

⚜❄さぁ
恋を知らない君へ
美声ユニットのデビュー曲。出だしのさぁちゃんの透明感まじで美しい…
・美声ユニットっていわれるようになったきっかけの曲で、さぁの声が透明で美しすぎた🥺
・最初から引き込まれる
あ、この子の声好きだってなった記憶が強い曲
・透明感と伸びやかさが好きすぎて…🥹
光たっぷりなPVの雰囲気が再現されていてNEWSオタク感傷に浸れます🥹
Prince Princess
こんな低い声も出るの!?!?!?
音域広めでつよい、、!
グッディ!!
バラード綺麗〜からの低音が気持ちいい!!!!!
You are my Princess
すごい岸くん節が出てくる曲と思ってて、めっちゃ再現上手いなって思った!!!
・こういうスタイリッシュな曲似合うよなぁ…
本能が好きって言ってます…
∞SAKA おばちゃんROCK
すあさあの2人のハーモニーが優しくて綺麗すぎる
タペストリー
来ました!スーパーさぁちゃんTime!
儚くて美しい美声存分に浴びられて幸せ🥹
・初見だったけどさぁちゃんの出だしであ~すき~ってなりました(ただのファン)
NAVIGATOR
淡々と紡がれる歌声の臨場感半端ない…!
バラード調が似合うイメージだけど
勢いのあるイケイケも似合うと思わせてくれた曲
❄バリバリBUDDY!
・だてこじが死ぬほど楽しめるから好き🤣✨️
・わがままを言ってお付き合いいただいた
だってだってこっじっじ❤️🧡
美声だけどおふざけも行けちゃうのがさぁちゃんよね!収録中ずっと楽しかったな🤭

❄おまけ⚜
💚うやむや
3人の声が綺麗に溶け込みすぎて我得!
普段はハモリが多いけど、沢山すあの声楽しめる!
Make it Hot
コーラスのイケイケパートをみーちゃんとみほちゃんとさぁの3人で頑張ってくれて完成がすごいワクワクだった良い思い出‼️
💚Real Face
誰の声とも綺麗に馴染んで
ハモれるからほんと恐ろしい🥹✨️
💚FREEZE
可愛いのにかっこいいのはずるい😎
❄💚ひらりと桜
AJCUのなべこじ馴染み方が半端ない
・凛と咲き、堂々と散る桜が見えた…🌸
💙🧡の相性も抜群で素敵☺️
・1音目から厚みがすごい😳
ぐわっと広がるユニゾンに添えられたすあちゃんのハモリが、この舞台の世界観と壮大さを表現してくれていて感動もの…🥺
❄HELLO HELLO
さぁの透明感ある声が、めちゃくちゃこの曲にあってる!!
⚜MIXTURE
きしれんの歌い分けがすごく感じられる1曲で感動した記憶✨️
❄ディアハイヒール
この世界観はこの2人にしかできない曲だなと感じた😌
⚜Princeソロメドレー
こんなに柔らかい声質なのに、ちゃんと力強いのなんでだろう…?😶💜
さぁちゃんの歌唱力をがっちり感じました🫶
❄オレンジkiss
ユニゾンから聞こえるさぁちゃんの声がめちゃめちゃ好き🥺🧡
爽やかなラブソング似合いすぎる〜😂
⚜LPS
初めて一緒に歌った曲。
低音パートしっかり出てて音域すごいってなった!!!!

◆お知らせ

公式からもお知らせがあったとおもいますが12月31日をもってQueen&Princess永瀬廉パート、Mis Snow Man渡辺翔太パートを担当しておりましたちゃんももがAJCUを卒業することになりました。

主宰AKIと共に2017年から6年間AJCUを支えてくれました。
沢山考えてだしてくれた結論だとおもいます。

寂しくないといったら嘘になるし、すごい寂しい気持ちのほうが強いけど、
それでも仲間の未来は応援したい気持ちもあるので笑顔で送りだしたいとおもいます。

私はユニットで関わることはほとんどないに等しかったのですが、運営だったり主宰にメッセージ送ろうって企画で関わったり。
あきちゃんへのメッセージ動画班で専コラしたのとかたのしかったなぁと振り返るとももちゃんとの思い出も沢山あります。

AJCUでは一緒に歌うことは(全員曲覗いて)叶わなかったけど
また時間があるとき専コラとかできたらうれしいなぁ。

ももちゃんの低音域の中に甘さと透明感があるお声ほんとにすきです(ただの告白)
卒業しても仲間であることは変わりないのでまたAJCU覗きに来てくれたらうれしいです。

6年という長い間AJCUを支えてくれて。
そして好きでいてくれてありがとうございました。

ももちゃんの未来に素敵な虹がかかりますように🌈✨

◆nana

💐Queen&Princess💐

今月のクイプリサウンドはキラキラ王道楽曲✨

こういう曲やっぱり最高に似合う!!!!

やわらかくつながるソロパートから暖かく優しく包んでくれるようなユニゾンパートにご注目ください🤲

🌹Sexy Rose🌹

今回のセクロサウンドは忍たまのエンディングテーマになっていたこちらの楽曲!!!

セクロの爽やかな歌声と疾走感を感じられるナンバー。

頭のユニゾンがめちゃくちゃにいいのでご注目!!!

背中を押してくれる楽曲。
是非きいてください!!!

⚜️Ms.Queen vs Ms.Princess⚜️

めちゃくちゃ久しぶりのあれやりますよ!!!!!!!!

せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの
美声ユニットきちゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

(今年最後のこれ最高にたのしい)

と、いうことでお久しぶりのミスクイプリサウンド!!!!

ゴリゴリのロックナンバーをお届けです😎

美声ユニットですがロックナンバーということで音圧が最強ですのでそちらに注目ください!!!!

ギラついてるミスクイプリも最高だぜ!!!!

❄️Mis Snow Man❄️

切ないミススノきちゃあああああああああ!!!!

一体感でお馴染みのミススノですが今回はソロで繋ぐサウンド。

1人1人のパートを最後までたっぷりと味わえるナンバーにしあがっております!!!!

凹むことのないソロリレーぜひ堪能ください!!!!!

◆AKI's Johnny's Copy Units

今年もラストは全員曲で!!!!!
嵐の言葉より大切なものを歌わせていただきました。

相変わらずグループの色がとても出ているユニゾンパート。

ラップパートがあるということでグループのラップ担当が集結したパートもぜひお楽しみください!!!!

ラストのAJCUみんなで奏でるハーモニーは圧巻です✨

◆YouTube

◎HELLO HELLO(動画担当:みーこ)

ミススノの爽やかサウンドが動画になりました!!!!

「ハニーレモンソーダ」の主題歌にもなったこちらの楽曲。

映画の要素を取り入れつつサビではレモンソーダが弾けるような甘酸っぱい動画になっております!!!!

動画担当みーこのこだわり1ページずつ感じていただけると思うのでぜひ楽しんでください!!!!!

◎Loveless(動画担当:AKI)

期間限定ユニット企画よりこちらの楽曲が動画になりました!!!

動画担当のAKIがいろんなイメージを聞いてくれて出した意見を動画に落とし込んでくれました😌

録音時のパート分けを岩本パート担当みーがやってくれたのですが、実は愛が重い2人とドライな2人(本家)という感じで分かれているのでそちらも楽しんでみてね(裏話)

セピアと冬の相性が最強なMVにしあがっております。
ぜひエモを感じていただけたら幸いです。

◆Twitter

今月のお誕生日はこちらの3人!!!!!!
改めておめでとおおおおおおおおおお!!!!!!!

12月生まれの多いAJCUです笑

美声の多い12月うまれ最高だなとひしひしかんじました笑

動画とか選曲とかイメージです。
気に入ってもらえたら幸い🤲

◎動画担当
水無月、みーこ、AKI

◎その他媒体

と、いうことでいかがだったでしょうか。

2023年もAJCUを愛していただきありがとうございました。

2024年もまた色々がんばっていきたいとおもいますのでどうかよろしくお願いいたします。

と、いうことでここまで読んでいただきありがとうございました。
良いお年を~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?