見出し画像

ミニリンメルト。おちっこのお薬ではあるけども…

病気のイメージが、おちっこ垂れ流しみたいなイメージだけど違うよ。ちゃんと⁡トイレで普通にします笑⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡人より早く膀胱の限界が訪れるっていうのはあるけどね^^;
⁡⁡
⁡⁡
⁡最初は私自身も(おちっこ出るだけなら別に平気じゃん?)くらいに思ってたり、⁡⁡⁡⁡
⁡身近な母でも「喉渇くなら飲めばいいじゃん」くらいピンと来なかったので、⁡
⁡最近は全てに「異常な」を付けて説明しています笑

⁡まず脱水症状、口やら喉やら胸の奥あたりやら猛烈な(異常な)渇き、昏睡状態ばりの倦怠感、→からの冷水やらエナジードリンクやら(異常な量を)ガブ飲み、→しかし体内で吸収されず、ぜーんぶ(異常な量の)尿で出てしまう、→よって脱水症状は治らない。→繰り返し。⁡

⁡⁡
⁡⁡病名に「尿」って付いてるからムダにキャッチーだけど笑、⁡
⁡「体内の水分が保てずに排出されてしまう」⁡症状で、その出口が尿…なのよね。⁡
⁡⁡
⁡おちっこのコントロールってホルモン分泌なんですって。⁡腎臓や膀胱じゃなくてね。意外だよね。

⁡なので、入院中はとにかく脳内も体中も検査しまくって、⁡ピンポイントで「抗利尿ホルモン」だけが異常な数値を叩き出してたので、無事に専用のお薬を処方されました。⁡⁡⁡
⁡⁡⁡

現在、退院から2ヶ月弱。⁡
⁡お薬が効かなくなってきました♡笑⁡
⁡⁡
⁡けどね、今は1錠を1/4に割って、1日2回飲んでるので、単純に増量かな?⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡そんなこんな投稿してる間に、600㎖ペットボトル完飲。笑

あとはね…、お肌の乾燥。
脱水症状から来る体の中からの肌荒れがぽつぽつと…悲しいねぇ、今はパンツいっちょで撮影できるお肌ではありません♡笑

あ、まだまだピチピチな頃の撮影でのフォトカレンダー販売中です!まだたくさんあります買ってください(ノ∀`)笑

↓コチラから♪↓

⁡⁡⁡

お薬さえ効いていれば、普通に生活できます。ただ、切れちゃうとだめです♡笑⁡⁡

⁡⁡⁡
⁡⁡なんやかんやで、今後も人より多くの水分がどうしても必要なようです…^^;⁡
⁡⁡
⁡もし今後も支えていただける方がいらっしゃいましたら、クリスマスプレゼントの代わりにご支援いただけたら嬉しいです…m(_ )m⁡
⁡⁡
⁡⁡
↓⁡あいたんAmazonほしい物リスト↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3S1W0KLBWT9A6?ref_=wl_share


まだまだムリはせず、⁡本数は減らしていますが、生演奏ライブやツアー、企画イベントなどなども引き続きやっていきますので、この年末も、来年以降も、どうぞよろしくお願いいたします!




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今後の予定♪
💿初のCD制作企画中!

12/16(金)銀座Barbra
12/19(月)浅草Mars
12/26(月)六本木IZUMI
1/12(木)六本木IZUMI(Pf山本剛)

⁡⁡随時追加あり♪
たくさんお会いできますように^^

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

※あいづともみ自身が2022年8月から
突然、稀少な難病を患いました。
(指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症)
不可逆性と言われていますが、
患者数が少なく情報を求めています。

あいたんGoods(難病応援)

https://stareyes.theshop.jp/

【 2023フォトカレンダー発売!】


🔮西洋占星術師として
個人鑑定や占いアプリ「リスミィ」等で鑑定中✨


サポートいただける方を募っております。お気持ちお願いいたします🙇🏻‍♀️🙏 治療費や活動費として大切に大切に使わせていただきます。