見出し画像

コミケに行ったよ日記


こんにちは、あいづちです。
初めて冬コミに行きましたという記録です。


実は初めて一般参加で即売会に行きました。
過去2回ほど即売会に参加したのですが、どちらもサークル参加だったんです。
初一般参加、楽しかった〜!!!

開始早々にV島を歩いたら、秒で六千円が溶けました。気がついたら財布に札が1枚しかないの本当に恐怖です。
とはいえ予定にない買い物はごく一部で、あとは目をつけていたものだったので満足です。
決して足りてはないんですが。コミケ予算ゼロもう1個欲しい。


さて、今回は一般参加の他に、合同誌に寄稿&友人にアクキーを委託するという形でも参加させていただきました。快く委託を受けてくれたももつきくんに頭が上がりません。マジ感謝。

合同誌の内容がニコニコ動画だったので、あんまり離れない内容の物がよかろうということで、普段絵を載せたこともない(が滅茶苦茶好きな)ずんだもんのアクキーを2種類委託しました。
そしたらなんと完売しました!えぇ……?
半分売れたらいいな〜くらいの気持ちで委託お願いしたので、予想外の悲鳴をあげています。
完売知ったときにTwitterで死ぬほどはしゃいでしまったので、見かけていた人はそっと見なかったことにしてください。
ちなみに予備とかは全く用意していないので世界に12個ずつしかありません。
手に入れた人はラッキー!可愛いずんだもん、大切にしてくださいね。
そういやインターネットをいくら探しても買った人のツイートがないので、もしかしたら完売は幻影かもしれないといまだに疑っている節があります。(嬉しいので購入者はよかったらメンションつけてツイートしてくださいね。)
でも売上を委託先からいただいたので本当に売れたらしいです。ほんまにか?


知らない人に声かけて本買ったり、同じものが好きなオタクと会って喋ったりしていて思ったんですが、サークル参加したくなりますねこれ。過去2回サークル参加してますがそのうち1回は割と苦行だったのでもうやらんかな〜とか思ってたんですがね。気がついたら印刷所のサイト見てるんですよね。オタクって怖いな〜。


コミケは流石に無理そうですが、次のにじそは頑張って出たいなと思いました。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?