学而学士

工学博士、大学教授、NPO代表、笑い療法士3級。 「感性デザイン思考」を提唱し、大学と企業・地域との共創、オーペンイノベーションを推進します。 AIやIoT等の技術を学んでいる学生と企業とのマッチングの支援を通じて、新しいビジネスの可能性を切り開いていきます。

面白くて役に立ちそうなアイディアが多数!!

御礼のメッセージ 「コロナウィルスにITで立ち向かう!」 の第一ステージのアイデアソンにたくさんのご投稿を寄せてくださり、ありがとうございます。 アイディア投稿は…

「アイディアソンにの投稿について」 ~特徴のあるタイトルを付けましょう~

投稿のタイトルについて 「コロナウイルスにITで立ち向かう!」にしてもらいますが、それぞれの投稿の特徴を表現することができるサブタイトルを付けましょう。 例えば、…

オンラインアイディアソン・ハッカソン  「コロナウィルスにITで立ち向かう! 2020第一弾」募集要項

1. 背景 新型コロナウィルスが世界中に広がり。経済活動や人々の生活に大きな影響を与えています。大学の勉学やサークル活動にも様々な影響が出始めています。一方、我々…

「コロナにITで立ち向かう!」アイディアソンへの投稿がありました。

先週に募集のポスターをオーペンしましたが、さっそく投稿がありました。うれしいです!!  かなり面白いですね。学生の視点から、今のコロナの影響を減らし、三密をさけ…