見出し画像

バイナリーオプションのサインツールを購入する時の注意事項

ハイローオーストラリアで取引をする時に、MT4にインストールするとエントリーするタイミングを教えてくれるサインツールを購入されてトレードしている方って多いですよね?

今日はこのサインツールを購入する前に初心者が気をつけておかなければいけないことを書いておきますね。


Google検索上位のブログは参考にしてはいけない

Googleで「バイナリー+サインツール」や「サインツール+評判」なんて検索しますとゴロゴロとサインツールが出てきますが、現在Google上位に表示されているサインツールは同じグループがステルスマーケットで作り上げたものです。

サインツールの名前は色々あるけれど、実は開発元や販売者がこっそり同じだったりするものが多いです。私も知らなかったのですがツイッターでとある2つの有名サインツールの開発者が同じだったと暴露されてましたね。

私は自動売買システムを販売している立場なので特定のサインツールを批判することはしませんが、「バイナリーオプションサインツール比較」の類の記事はすべて開発者とつながっています。

また、ブログで表示している勝率に関しても、ごく一部の調子の良い時を抜き取っただけで全く意味があるものではないです。

Googleでサインツールを探す時はまずこの事を頭に入れておいて下さい。


バックテストを参考にしても意味がない

サインツールを販売者する人は、「バックテスト」の勝率を前面に出してきます。しかしこのバックテストの勝率は実際にサインツールを稼働してみると全く違う結果になってしまいます。なぜか?

理由は、バックテストはMT4の中だけで完結するのに対し、実際の稼働はハイローオーストラリアでおこなうからです。

バックテストの中だけで完結するということは、価格データもそのMT4にはいっているもの(ハイローオーストラリアとは別物)ですし、遅延や約定拒否もありません。

しかし実際にハイローオーストラリアで稼働すると遅延や約定拒否がないなんてことはありえません。

ですのでバックテストの勝率は実際に稼働させるよりも4~6%程度勝率があがるのは当たり前です。それをわかっててサインツール業者は「バックテスト勝率」を前面に出してくるのです。


取引回数が多いサインツールは避ける

サインツールの中には1分足や3分足ロジックをベースに開発されているものがありますが、これは間違いなく勝てません。

優位性のあるエントリーというものは1日に何回もあるものじゃないんです。また、ペイアウト率を考えると僕らはハイローオーストラリアに比べて不利な状況で戦わせられてます。

そこで手数を出せば長い目で見ると必ずやられます。ですのでゲーム時間はせめて5分足から、ベストは15分足くらいを推奨しているサインツールが長い目で見ると勝てる傾向があります。

ただし稀に、システムの隙をついたサインツールもあります(例えば30秒ゲームで、一瞬の吹きあがりに飛び乗るロジック)こういうのはまた別の話ですね。


開発者が常に勝率を発信しているツールでないといけない

バックテストが参考にならないのはわかりました。ではサインツールが欲しい人は何を参考にすればよいのでしょうか?

それはまずツイッターやブログなどで、開発者がこまめにフォワードテスト(ハイローオーストラリアを使って出した勝率)や購入者さんとの会話をチェックして、マメに勝率を発表しているかどうかをみます。

トータルで勝てるサインツールというのは勝率がだいたい「56%~62%」に収まってきます。

ですのでツイッターなどで発表する勝率は負ける日も勝てる日もあります。しかし負けている日もしっかりと発信している開発者さんはある程度信用できるかと思います。一時的に負けても「トータルで勝つ」ということをわかっていますからね。


うたい文句が派手なものはだめ

バイナリーのサインツールでたまに見かけるうたい文句で、「相場によってロジックを変える」「AIで判断する」何ていうサインツールはほぼ嘘だと思って下さい。

そもそもMT4はAIが必要とする計算が苦手です。サインツールにそんな高度なプログラムは搭載不可だと思って下さい。せいぜいやっているのは、ATRやVIXなど相場の勢いを測るチャートを目安に稼働を決めているか、まともなものでも総当りで確率を計算させてエントリーに有利な所をだしているくらいです。

サインツールの開発者から見るとAI(笑)です。


第三者が発信している勝率をチェックしよう

バイナリーオプションのサインツールはツイッターで勝率を発表されている方が多いです。

例えばこちらのペガさんという方はTYTNSの勝率を毎日発表されていますし、淳之介さんという方は、バイナリーオプションの自動売買のグループに所属しているらしく、そこの勝率を定期的に発表してくれています。

あ、もちろん数値を見る前に発信者さんの過去ツイートを覗いて、特定の開発者や業者とくっついていないかはチェック必要ですよ!


サインツールに対応している自動売買はこちら

私が運営するFX-EAラボではハイローオーストラリア用の自動売買システム「ハイローオート」を開発しています。

世の中にある9割以上のサインツールに対応し、自動売買に必要な機能も豊富に装備しております。

また、通常ですとお金がかかってしまうバイナリーのバックテストを無料でおこなうこともできるのでぜひご利用下さいませ。

FX-EAラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?