見出し画像

藍日記2

暑おすな〜...と言いたくなる午後。

スポーツウェアに着替え、お昼を過ぎたあたりに最寄りのスーパーへ買物へ。

まず、冷たいさらさらシートとフェイス用シートをザックに入れる。

水筒に氷たっぷりのオレンジアイスティーを準備。

メイクが落ちないよう、口元にマスクが付着しないようマスクフレームも装着準備が整った。

あとは帽子を被れば完璧である。

いざ、36℃の炎天下へ。

画像1

それは玄関で靴を履きドアを開けた瞬間だった。

全ての準備は見事に崩れた。

まだ一歩しか踏み出していないのに、背中から滴る汗。

額にも。

昔、兄がよく「なんじゃこりゃー!!」と松田優作の真似をしていた。

私もようやくその名台詞を言う機会がまわってきた。

「なんじゃこりゃー!」

転々と転勤を繰り返したがスウェーデン、スイス、東京、京都、大阪、北海道とはどこが違う愛知県の暑さ。

どこか不思議な暑さだ。

落ち着きのない暑さといった言葉が私の中で浮かび上がった。

帰宅後はすぐにシャワー。

結果スーパーまでたどり着けず近くのコンビニでキャベツ千切り一袋とベリーチョコひとつ。

安易に緑豊かなウォーキングとはいかない名古屋での生活が始まった。

今日も「なんか面白い」で終わりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?