見出し画像

イラスト×SS① ゆかによる後編

おまえ、とってもヘンなヤツ。

大きな葉っぱの上に乗り、ニンマリ笑ってヘンなヤツ。

オレもおまえも大好きな、雨が降ってるからじゃナイ。

おれの頭の皿の中、おまえのこどもが泳いでる。

遊びでひっくり返してた、ほんとチョットのそのうちに。

おれの自慢のおれの皿、おまえのこどもの遊び場に。

おまえの大事なこどもたち。雨が降って大はしゃぎ。

ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんと。

だから笑ってみてるんだ。

なんで笑ってみてるんだ?

おまえの顔を覗きこむ。

おれが頭をあとチョット、ほんのチョット傾けたら、おまえのこどもがどうなるか、おまえに分からぬはずがない。

だけどおまえは笑ってる。

おまえ、とってもヘンなヤツ。

ニンマリ笑って、ヘンなヤツ。

さあ、そろそろ帰ろうか。

大好きな雨が降っているから、ゆっくりゆっくり帰ろうか。

ぴっちぴっちちゃぷちゃぷ、ぴょんぴょんと。

いつもよりたくさんの雨音と、楽しい嬉しい帰り道。

2022.6.22


*愛染屋からお知らせ*

2019年10月の太陽コンピレーションから2年と少し……
愛染屋が舞台に復活!!!

チラシをドン!

2022年10月15日(土)16日(日)
創作処 愛染屋 第12回公演
『星屑コンピレーション』

人宿町やどりぎ座にて上演決定!!!

予約開始は8月を予定しております!
ただいま絶賛稽古中!

続報をお待ちください〜!

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!