見出し画像

人生初サンリオピューロランドへ行ってきました

生まれて初めて!サンリオピューロランドへ行ってきました~!
とっても楽しかったです!!!

サンリオのキャラクターは小さい頃から馴染みがあり、文房具など使っていた記憶があります。けれど、成長していくうちに使うことはなくなっていきました。キャラクターが描かれていると「子どもっぽい」という印象があったからだと思います。

ここ数年くらいでしょうか。好きなブランドさんとのコラボが多くて、久々に目にするサンリオのキャラクターは昔に見たのとは少し……いえ、かなり違っていました。

変わる時代にあわせてサンリオも変わっている…!!!

時代と共に変わっていくというのは、当たり前といえば当たり前なのですが、大人になった私も「可愛い…欲しい…」と思うものが多くて。まあ、いろいろ買ってしまう訳ですよね(笑)

サンリオについて調べてみると、3年前くらいからYouTubeをやっているなど、公式SNSをいろいろとやっているようで、私が知らなかっただけで良い意味でいろいろ変化しているんだなと思いました。


さて、前書きが長くなりましたが、そんなこんなで人生初のサンリオピューロランドへ行ってきました!

サンリオピューロランドは家から少し距離があるので、気軽に「じゃあ、ちょっと行こうか」とフットワーク軽くは行けないのです。では「なぜ今行ってきたの?」と問われれば「行ってみたくなったから」というひとことに尽きます。

やりたいな、行ってみたいな、と思うことを行動に移したいと思っているので、行動に移したのが「今」だったということですね。


駅からもうすでにサンリオ!!!って感じでとても楽しいです。すごいですね。この辺りから、テンション高く写真を撮っていました(笑)

いたるところサンリオキャラが!
ステンドグラス!

サンリオピューロランドのチケット(裏)が可愛い~!

チェキ風!

チェキ風なんですね~!どのくらいの種類があるんだろう?これは、集めたくなる(笑)

中に入るとサンリオの世界が広がっていて、ずっとニコニコしてました。ただ、1F~4Fっていうのが慣れなくて、今私はどこにいるんだろう???と何回か思いました(笑)

地図で現在地を調べていた時に、ちょうど近くにあったメルちゃんのショーに並べたので観てきました。以前からメルちゃんは好きでしたけど、もっと好きになる素敵なショーでした。一番観たかったショーだったので、観れて良かったです!メルちゃん可愛かったです。お写真タイムがあったのは嬉しかったですね!

お買い物もできたし、フォトスポットで写真を撮ったりと楽しかったのですが、思ったよりも人が多く疲れてしまい、最後までいられなかったです。往復交通時間より滞在時間が短かったという(笑)

今度は平日に行きたいですね。いろいろとショーを見る予定だったのですが、立ち見の場所が分からなかった……と情報収集不足でした。でも、ショーの間には普段は通れないような従業員通路?のような場所を通ったり、面白かったですね。

全部の場所を回り切れなかったですし、次はいろんなショーを見たいです。動くキャラクターをもっと見たい~!

次回へ向けて反省点はありますが、とっても楽しかったので行って良かったです!!!絶対、また行きたい。

行ったことないから行ってみたいな~という方は14時~のアフタヌーンパスポートはオススメです!(デイパスポートより少しお安いので)日によって値段が違うので、行く前に公式ページで確認してみるのが良いと思います。

もっと距離が近ければ年間パスポートを買いたいくらいです。20,000円(デジタル版)で行き放題ってお安いですよね?

サンリオピューロランドの近くに引っ越したら行きたい放題だな、と一瞬真顔で考えました(笑)しかし、あの辺りは全然詳しくないので利便性などどうなんでしょう。サンリオへ通っている方で、オススメの居住地を聞いてみたい。オススメあればぜひ教えてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?