見出し画像

可愛い服は心を潤す

私はロリータ服が大好きです。
レース、フリル、リボンがあしらわれたお洋服。
パニエを穿いてふわっとスカートを膨らませると、心も幸せに満たされます。

でも、年齢があがるにつれて次第に周囲の目が気になるようになりました。だんだんとクローゼットに仕舞われることの多くなった、お気に入りのお洋服たち。そして、新しいお洋服の増える頻度が減りました。
見ると欲しくなるから、とあえてお店に行く頻度を減らしたり、HPを見なくなったり。そんなことをしていました。ただ、やっぱり可愛いお洋服は大好きなので、気になるんですよね。
Twitterで流れてきた可愛いお洋服。どこのブランドかな?と検索しては、可愛い、いいなーと眺めている。

可愛いお洋服を着たいけれど、着ていく機会がない。いろんなことを考えては、勝手に心の中でもやもやしていました。
自分の「好き」を貫いて、好きを好きでいること。それって簡単なことだけれど、簡単なことだからこそ難しいんですよね。

ただ、最近は少し考えを変えることにしました。
「外に着ていく」ことに抵抗があるのなら、家の中で着ればいいのだと。そうすれば「お出かけ」に限定することなく、可愛いお洋服が着れるようになるかも。そう思って、転職を考えている今日この頃。「フルリモートで仕事ができるようになれば、毎日可愛い服が着れて私は幸せなのでは??」そう思い至った時には、転職に向かって考えている自分がいました。
人生は私のものなのだから、楽しく過ごしたいものですよね

そんな私が最近、気になっているブランドさんは「Maria pipi(マリピピ)」さん。

大好きな「Lolita fashion」
リボン・レース・ふんわり
「Classical Vintage Doll」をテーマに。
大好きなLOLITAに包まれてしあわせに。
Maria pipiで毎日を楽しんで。

「Maria pipi」コンセプト

素敵なコンセプトですよね。初めて読んだ時、読んだだけで幸せな気持ちになりました。
クラシカルなものが好きな私にとって、とても惹かれるお洋服ばかりでHPを見てるだけでもニコニコしてきちゃいます。

特に驚いたというか「ついに!」と思ったことは、ダウンのロリータコートです。ロリータの冬服と言えば、ショートコート、ロングコート、ケープ、マント、という感じだったかと思うのですが。(私の記憶のことなので情報は古いかもです)
ダウンコートでしかもロング!ふんわりとしたスカートに合わせて、しっかりとダウンの裾も広がっています。昔は「暖かさor可愛さ」どっちを取る?っていうくらいだったというのに、めっちゃ可愛いんです!!ぜひ、みなさんに見て欲しい。

ただ、こちらの「Maria pipi(マリピピ)」さんは実店舗がなく、基本的に受注生産品。余剰分は通販で購入可能のようなのですが、サイズ感がちょっと不安で購入に至れていません。
でも、これからも素敵なお洋服が出るんだろうな、と思うと新作を楽しみにせざるを得ません。
悩んで悩んで、購入している未来の自分の姿が想像できてしまいます(笑)そのくらい可愛いくて、お迎えしたい気持ちがいっぱいです。

これからも、可愛いお洋服と共に過ごしていけたら幸せだろうなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?