見出し画像

今アツい!真っ白なキャンバスのススメ

初めましての方は初めまして。
お久しぶりな方はお久しぶりです。
「あいぜん」というハンドルネームでTwitter諸々をやっております。

普段はてなブログで書いているんですが、noteで書いてみます。

今回紹介したいアイドルは筆者がドハマりしているアイドルグループ「真っ白なキャンバス」です。

少し興味あるけどよく分からない!どんな曲があるんだろ?という新規向けに書いていこうかなと思います。
白キャンのオタク増えろ!

重なり合ったそれぞれの色は、真っ白な光になる。そんなキャンバスに夢を描いてゆく」というコンセプトで活動しています。
深いなって思うけどよく分からない正直。
年齢は全員非公開。(調べると出てくるメンバーが何人か…)
通称「白キャン」、「白」

 

メンバー紹介

小野寺梓

初期メン。
自身がアイドルオタクということもあり、アイドルの研究を怠らない。
アイドル大好きなのでオタクが喜ぶことをよく分かってる。ぶりっ子するけどそれもまた可愛い。

筆者の推しメン。超好き。めちゃくちゃ好き。愛してる。


鈴木えま

初期メン。
年齢非公開のグループなのに最年少ということは公開されてるメンバー。
かなりのゲーマー。
ツイ消し超多い(他のメンバーも多いけど)ので、えま推しはTwitterの通知オン必須。
歌声がとても繊細で可愛らしいので聴いてると癒される。


麦田ひかる

初期メン。
ダンスが超上手いので、個人的にイントロの時は麦田によく目が行ってしまう。
ダンス上手いのにカメラが苦手だったりシャイなところもまたギャップで魅力。


三浦菜々子

2期生。
学生、女優、アイドルで多忙なメンバー。
声量のある力強い歌声の持ち主。
笑顔が素敵。
あと歌う時手がティラノサウルスになりがち。


橋本美桜

3期生。
ツイート比較的多め。
マイクトラブルがあるとすかさずカバーに入るので、周りをよく見ているのであろう。
個人的には #橋本美桜は世界を救う でTwitter検索をかけるとオタクが乾杯してる動画がたくさん出てきてお気に入り。


西野千明

3期生。
UVERworldが好き。
ダンス苦手と本人は言っているが、そこまでコンプレックスに思う程下手では無いと思う。 (上から目線ぽくなってしまい申し訳ない…)
ゲラってるところ可愛い。


聴いてほしいオススメ楽曲5選

白キャンの楽曲は、「ラブソングがない。」「アガれる曲はとことんアガれる。エモい曲はとことんエモい。」が特徴だと思っています。

数ある良曲の中で”厳選”して5曲紹介します。

アイデンティティ

LIVEのSEからのこの曲の完璧な流れをぜひ体感して頂きたい。

中高生が必ず通るであろう苦悩、それを否定せずに応援する曲。

「夢を見続けることは悪くない」と訴えかける様に思える。

PART‐TIME-DREAMER

「この世界で勝ちたい 1人では無理だな」の歌詞に込められたファンと共に歩んでいきたいという意思が伝わる1曲。

SHOUT 

白キャンといえばこの曲。LIVEで1番盛り上がる楽曲ではなかろうか。

可変3連、世界混沌が綺麗に入り、とても気持ち良くなれる。


桜色カメラロール

新曲であり、メジャーデビュー1stシングル。

春に訪れる友との別れ、新たなる旅立ちを描いた曲。

全身全霊

筆者が1番好きな曲。

今の自分が嫌な時、変えたい時そんな時に背中をそっと押してくれるような歌詞になっている。

新規向けなので公式のMVやLIVE映像あるやつ中心で集めました。
ハマったら他のも見てね。


最後に

語彙も文章力もない、ただ白キャンの良さを世間に伝えたい一心で書いたオタクのブログを最後まで読んだ頂き、ありがとうございました。

気になった方はLIVEに足を運んでもらえると1オタクとして嬉しい限りです。

このブログが面白かったら、RTやいいねしてくれるとありがたいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?