見出し画像

インド映画『ランガスタラム』

ラームチャランが主演のインド映画『ランガスタラム』が日本で封切りになったのが2023年7月14日で、その日ももちろん妻と一緒に観に行ったのですが、結果として映画館で3回、ジャイホという映画配信サイトで2回観ました。

インド映画独特の、なんとも言い表せない無常観。日本と全然違う文化と人間模様、歌とダンス。2023年の夏は切なくてきらびやかな『ランガスタラムの夏』として記憶されました。

東京以外の地域ではこれから公開or公開されたばかりみたいな県もあるようなので、映画としてはまだ終わったわけではないのですが、東京(池袋)での上映が9月7日が最後みたいなので、感謝の気持ちを込めて、仕事のノートにイラストを描きました。


インドフェスティバルに行った妻からもらったおみやげのランガスタラムシャツ↓

この映画でラームチャランのこと、そしてインド映画がますます好きになりました。

ここから先は

0字
◎ほぼ毎日更新があります! ◎おためし購読ができます。 例 ・5月10日に「おためし購読」を始めた場合 このマガジンに入れられている『2018年5月分(5月1日~31日)』の有料noteを都度購入(バラで購入)する必要がなくなります。6月分からは有料になります。 ・6月1日に「おためし購読」をはじめた場合 6月1日~6月30日に、このマガジンに入った有料noteを単体購入する必要がなくなります。ただ、6月1日より前に入れられた5月の有料noteは単体購入しないとみられません。

藍澤誠のエッセイ系の月間定額マガジンです。 ※購読開始月以前の有料noteは、『バックナンバー扱い』となり、定額では見られません。

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩