見出し画像

ゴスマニカオラーとガオラーとWithU〜好きなアーティスト〜

おはようございます♪
いつもご覧頂きありがとうございます。





今回は好きなアーティストについて書きます。
タイトルがね。。。
ファンじゃないとわからないレベル🫣
全てファンの名称です。
⚠️かなりの長文になります。



因みに。。。
ゴスマニ→ゴスペラーズのファン
“ゴスマニア”の略
カオラー→ジャニーズでいう〇〇担当の意味。
カオラーは黒沢薫さん推しを指しています。
ゴスペラーズはメンバーごとに決まっていて
村上てつやさん推し→ムラカ民族
酒井雄二さん推し→サカイニスト
北山陽一さん推し→キタヤマニア
安岡優さん推し→ヤンマニ
だそうです。


ガオラー→Little Glee Monsterのファン
manakaちゃんがいた頃
Twitterで名称を募集したそうで。
“ガオー”というのがモンスターの鳴き声で
それにファンの意味のラーをつけて
ガオラーになったそうです。


WithU→NiziUのファンネーム
NiziUと一緒という意味からwith。
Uは支え合うという意味もあります。


まずはゴスペラーズから。
出会いは2000年。
高校1年生の夏休み。
『永遠に』をラジオで聴いたのが
きっかけでした。
歌番組に出てパフォーマンス見たら
ハーモニーが素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻
❤️💛💚💙🧡
そして…トークも面白い。
声質が似てるのと
カレー好きの共通点が功を奏したのか⁇
一発で黒ぽん推し=カオラーになった訳です。
(黒ぽんのカレー好きは後に知りました)


2001年、紅白に『ひとり』で初出場。
翌年、ドラマ『天才柳沢教授の生活』の主題歌
『星屑の街』で2年連続紅白出場。
その後、ご縁があり
幕張メッセで毎年GW後半に行われている
どきどきフリーマーケットの
bayfmの公開収録に出演。
その時に初めて会えました♪
『永遠に』『ひとり』を聴きましたが
生で聴くとやっぱり5人のハーモニーと
トークが秀逸((๑✧ꈊ✧๑))
いつかLIVEに行ければなぁと思っていました。


念願叶ったのが去年。
カーラジオでbayfmを聴いていたら…
“ゴスペラーズ坂ツアー2022まだまだ行くよ
千葉公演
4月28日18時開演
千葉県文化会館”と
CMが流れました☼꒰๑ϋ๑꒱♬
チケットが残っている事を知り
主催者サイトとしばらくにらめっこ。
当日引換券と当日券が出る事を確認して
無事にローチケで当日引換券をゲット。

箱推しだけどカオラーなので
勿論推し色の黄色着ました💛
立つパートと座るパートを作ってくれたので
忙しかったけど楽しかったです♪
去年は声出しできなかったので
精一杯の拍手と手拍子を送りました。


今年もツアーあるみたいです。
ゴスペラーズ橋ツアー2023 HERE & NOW
9月から来年までだそうです。
私は9/16の東金市民会館に行きます。
なぜ東金かというと…
去年の会場千葉県文化会館が
改修工事の為、しばらく使えないのです😔
東金市民会館には
宝塚の花組さんの全国ツアーで行っていて
音響良いの⭕️
けどね、会場のデメリットが。
バス通りではあるけど田舎だし
終わるのが夜だから本数が少なくなってる
東金駅に着いても東金線が元々
1時間に一本だから待ち時間問題(´-﹏-`;)
駐車場あるので車で行くしか手立てがない。
(地元から1時間くらいかなぁ)
これから先行抽選販売のエントリーなので
当たると良いなぁ。



続いてはリトグリ。
ガオラー歴は5年くらいかなぁ。
『世界はあなたに笑いかけている』が
Coca-ColaのCMソングになってて
リトグリを知り
最初はメンバーカラーと顔を一致させるのが
いっぱいいっぱいでした🤣
(当時はメンバーカラーのヘッドホンを🎧
首にかけてた)
『好きだ』も好きなんだけど
芳根京子ちゃん主演のドラマ
『表参道高校合唱部』の主題歌だったらしく
そりゃどこかで聴いた事ある訳だ꒰ ´͈ω`͈꒱
ここ数年は芹奈ちゃんとmanakaちゃんが卒業して
去年新メンバーのミカちゃん、結海ちゃん、
miyouちゃんが加入して
新体制になりました。

箱推しですがアサヒちゃんとゆみち推しです♪

新体制になってからYouTubeや歌番組で
パフォーマンスは見てるけど
やっぱりコーラスグループなので
生で聴きたい。
という事で。。。
今月22日から始まったツアー
LittLe Gree Monste tour2023 Fanfareの
初日・東京ガーデンシアター公演の
先行抽選販売にエントリー。(昨日です)
結果は…当選しました〜٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
興奮し過ぎて寝られなかった😶‍🌫️
多分ね、4時間くらい寝たかな。
寝不足でよく頑張った、私。
因みに。。。
推しカラーコーデ
カーディガン、ピアス、靴下→あさちゃん💛
マスク(ツートンなのでゴム部分)→ゆみち❤️
「wonder lover」でゆみちのパートの歌詞が
“揺れるピアス”ってあるので
黄色い揺れるピアスにしました💛
(ガーネットが見つからんかった😭)
今ね、Spotifyでリトグリ聴いてるんだけど
良い曲ばかり♪
やっぱりこのグループの
コーラスワーク好きだ。
声出しをマスクしてだけど
できるようになったから
のど飴用意しておいた。笑
コーレスバルーンあるんだけど
やっぱり声出したいしね。
感想は後ほど。



最後はNiziU。
NiziUとの出会いは勿論虹プロ。
といっても。。。
Huluではなくスッキリで見ていたので
エピソードが飛び飛び。
見始めたのは東京合宿のshowcase。
TWICEの「TT」を歌ってるグループに
一際目を引く子がいました。
それがMIIHIちゃんでした。
当時中学生。
めっちゃ可愛いし歌上手だし
表現力も素晴らしい👍🏻
その時、
「この子絶対にメンバーに入る」って思った。
その後、コロナが日本でも流行して
緊急事態宣言が出て、
当時の職場も営業停止に。
自宅待機になってずっと家にいたので
毎週木金放送の虹プロを見ていました。
6月になり仕事が再開してからは
録画して見ていました。
そして迎えた運命のメンバー発表の6月26日。
録画を見て興奮が押されられず
何度叫んだか😆
MAKOちゃん、RIOちゃん、MAYAちゃん、
RIKUちゃん、AYAKAちゃん、MAYUKAちゃん、
RIMAちゃん、MIIHIちゃん、NINAちゃん
この9人で頑張って欲しい、
そう思いました。



ですが。。。
コロナ禍真っ只中でデビューしたから
直接WithUに会えない日々が続きました。
やっと会えたのが2021年9月。
ライブフェスに出演して
初めてWithUに会えたNiziU。
この時はコール&レスポンスが出来なくて
WithUは大きな拍手とペンライトで参加。
初めてWithUに会えたから
めっちゃ泣いてたね。


去年ツアーが決まり、
全国のWithUに会える直前に
まさかのNiziUでコロナのクラスター発生😱
(5人以上の感染でクラスターなので
メンバー9人中5人感染したからクラスター。
NiziUは合宿所で共同生活だから
1人感染すると感染しやすい😭)
この時は待つしかない状態。
やっとツアーが始まったのは8月でした。

因みにこのツアーは
東京公演全日程エントリーしたけど
全部はずれて一般発売もネットが繋がらず
GET出来ませんでした(´༎ຶД༎ຶ`)
でもね、ツアー最終日の10月5日。
ライブビューイングではありましたが
県内の映画館で参加できました。
チケット当たったの奇跡的🤩
(本来初日予定だった神戸公演が
延期になって最終日になりました)
めっちゃ楽しかった〜♪


東京公演最終日の9月4日。
この日にNiziUとWithUにサプライズが‼︎
東京ドームと京セラドーム大阪での
ライブが解禁になりました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
デビューから1年経たずにドーム公演✨
勿論、エントリーしましたが、
ローチケの抽選先行販売は全滅(≧(エ)≦。)
一般発売も即完の為GETならず😭
2日間の休みどうしよう…
と思った矢先に吉報が‼︎
注釈付き指定席が発売されることに(༓∀༓)
初めて会う事ができました❀.(*´◡`*)❀.
しかも…推しのまゆちの
19歳のお誕生日当日🎂
(箱推しだけど推しはみんこてぃーぬ
くーちゃん、まゆちの
京都出身トリオです)
当日に生誕祭出来て嬉しかったなぁ。
しかもペンラでお誕生日お祝いできたし🎂
(まゆちが投稿したインスタに
サプライズ動画載ってます♪)
グッズも買いました♪

東京ドームとうちわとペンラとペンラカバー
ペンラをピンクに光らせてみた🩷


これだけでは飽き足らず😆
京セラドームの最終日
12月18日の配信にも参加。
ワイヤレスヘッドホンで見てたんだけど
大音量にしてたから耳が痛くなった😇
最終的にヘッドホンなしで
スマホの音量大きくして観てました。


ここでもサプライズが。
新曲「Paradise」が
『映画ドラえもん 
のび太と空の理想郷(ユートピア)』の
主題歌に決定しました((๑✧ꈊ✧๑))
勿論、観に行ったんだけど
歌詞がめっちゃ映画とリンクしてるし
ドラえもんとのび太くんの関係性を
表現してると感じました。
めっちゃ泣いた〜😭



気が付いたら。。。
めっちゃ長いやんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



長文にお付き合いくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?