見出し画像

初めての。


例えば。オンラインで

ライブに参加する。

友達と飲み会。

配信。

他にもいろいろできるんだろうけど、私には無理だわー、と、ずっと遠ざけてきた。

なんならLINEもまったく使いこなせてないから遠くで暮らす弟とのやりとりで弟に無言の「(え、こんなこともできないの…?)」な圧を勝手に感じたりしているほどだ。

そんな私の今年の目標のひとつがオンラインでできることを増やす、だったが、やらないならやらないで暮らしていけるもんだから。

7月のある日に、Xで見かけたのが表現力のためのワークショップの案内。
それを引用リポストした「勇気を出して申し込んだぞ」という見知らぬどなたかの決意を目にした。
その見知らぬどなたかの決意に背中を押されて、えいやと私も申し込んで、しまった。

そこからバタバタと、やれアプリをインストールだ、サインアップだ、え、登録せずとも使えるの?え、そんなの知らない、え、無料版だと40分しか使えないの?え、マイクとかなに、別に必要なの?え、え、え、と、そりゃあひとりで右往左往して準備して。

主催者の方にzoom初心者で不安ですがと事前にフォローをお願いし、早めに入室してサポートしてもらいながら、本当に楽しく受講できました。

不安しかなかったけど不安ながらもやってみるとめちゃくちゃ楽しい時間が待ってて、やってみることはほんとにプラスのことしかないんやなと思い知りました。いやそれでも配信とかはちょっと無理やとは思うけど😅

今度は、オンライン飲み会を、誘ってみようかな…。



初めてのことをやる、という意味では。


今日、あじが。
魚のあじが、安かった。

いつもは安かろうが食べたかろうが、切り身か買わないという選択肢しかなかった。それがこれまでの私。

今日は。

買ってしまえば、捌かざるを得ん。


ワークショップを申し込めば、zoomをやらざるを得ん、と同じ理屈で。


買ってきてしまった。あじ。


人生初の、魚捌きを。今日チャレンジします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?