見出し画像

2021年→2022年、Vision Boardのお話。

大変お久しぶりです。
去年も今年もpinterestは使ってますが、全然新しい機能について行けておりません。笑。
そんな私が毎年欠かさずやってたVision Boardですが、皆さんは今年のVision Boardを作成されていますか?

去年はnoteで、2020年のVisionBoardであげてた項目を達成できてたかどうかを記事にしてましたが、今年はやりません。笑。
なんでだろう、そんな気持ちじゃないし、コロナで思ってたことが全然できなかったし、気持ちも変化してしまいました。

考えたVisionBoardがだんだんと合わなくなったり、達成できなくたって、なんだっていいんですが、何かを縛るために作ってるVision Boardではないので、そっと距離を置いたり、別の項目を増やしたりしてました。

どんどん変わっていいの。どんどん変えることができるの。誰かに怒られたりするようなことじゃありません、Pinterestはpinしてる人の自由です。

それで、2022のVision Boardなんですが、作りました。
作りましたが、まだ鍵付き…笑。
そして今後も一般公開はしないかも。
それでもいいんです。
自分の思い描くちょっと先の未来を想像してpinすればいいんです。

SNSやネット上のサービスだからって、フルオープンにしなくてもいい。
Pinterestもそうです。
そうやって、自分の考えをストックすればいいのです。
皆さんもぜひVision Board作ってみてください。
自分が楽しくなることってなんだろう?それを探してpinするだけ。
ホントみんなに公開する必要ありません。
自分だけのVision Boardをぜひ楽しんでください!!

おもしろい!と思ってもらえたら嬉しいです。 サポートいただけたら更新頻度を上げていきます☺︎