見出し画像

プロフィールのカバー画像が設定するようになりましたね。

多分、前からカバー画像って設定できたかと思いますが、
初期設定だと、直近にピンしたのが並べられてたり、好きなボードのピンで埋め尽くされてたカバーが設定できてたのに、
逆にそれが表示できなくなったようですね。
本当に久しぶりにpcでpinterestを見ました。

それ以外にもちょっと、広告を意識した…というか、広告が差し込まれるようなピンが並ぶようになりましたね。
ついに、きたか。
pinterestの収入源はそもそもどこなのか?と思うくらい、ビジネスとしては謎だったんですが、広告モデルに傾き始めたのかな、と思います。
悪いことではないけど、pinterestだけは広告に頼らないのを続けて欲しいという願望はちょっとありましたが、それでも無料で使い続けてる身なので文句は言いません笑。

それに伴ってか、ビジネスアカウントも変更が多くあったようです。
まだ追いきれてないですが、それはまた今後。

おもしろい!と思ってもらえたら嬉しいです。 サポートいただけたら更新頻度を上げていきます☺︎