見出し画像

蝶々になった炊き込みご飯

バン!!!!という音がし
「は?」と思いキッチンへgo
袋ごとパックの炊き込みご飯をレンジに入れていたことをその時思い出し、開けた時には袋が熔けており、BADEND
パックも変形しており蝶々みたいな形になってた
ちょっと芸術的でおもろかった 炊き込みご飯、うめー!

私は日々の中でものすごい失敗をするが、それ以上にたくさん挑戦していることと言えるので
失敗ばかりしている自分がむしろ誇らしい

懐メロ 男たちのメロディーという曲の歌詞に
「運が悪けりゃ死ぬだけさ」

という歌詞がある
私はこの歌詞を人生のキャッチコピーにしようと思えるほど好きだ
死ぬ事が最悪、傷つくことが最悪、、と思うのでなく まあ最悪死ぬだけだし、気楽に生きようと
死を重く捉えすぎないその精神の身軽さ 
はあ、なんてカッコよく潔いいのだろうと惚れ惚れする

この世で起きることは全て泡沫だし、「永遠」などどこを探してもない。ならばせめて楽しみを見つけて今を楽しもうじゃないか。

人間に与えられた生きる特権というのはあまり多くないしシンプル。
今花が咲いている 綺麗だと感じる 鳥が鳴いている 風を感じ 月を眺める 
「花鳥風月」を存分に噛み締めようでは無いか

完璧に生きようとしてはダメだよ
完璧しか許されないのなら人間は絶滅するよ

でも、今の日本ってそんな感じだよね
あー生きづら。わら
私たちは生きてるだけで沢山迷惑をかけたり失敗をするのは当たり前。自分が許されてる分相手のことも許してあげたいよねー。

持ちつ持たれつ、不完全さを愛してがんばってこ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?