それは福音だから

愛息と近所のイオンで買い物してたら松浦亜弥さんの奇跡の香りダンスが店内BGMで流れてきて懐かしかった。小学生の時、友達と「あややがCMしてるシャンプーやリップクリーム欲しいね」とか「モーニング娘。のオーディション受けよう」とか「お母さんがウザい」とか公園で話してたことを思い出した。/巷で話題のMBTIとかナントカ診断とか質問が多過ぎて答えるのがだるいし自分の内面に関心がなくてやる動機が薄い。わたしが自分の内面に関心を持てない(持てなくなった)のは歳を取ったからで、若い頃の自分の内面のことばかり考えていた時期と比べるとなんだか別の人のようになってしまったような感じがする。おばさんおじさんになると自分の内面のことなんか真面目にどうでも良くなるから夜は自己嫌悪で忙しい人、自意識過剰で苦しんでる人なんかは希望を持って歳を取って欲しいとすら思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?