ウエルネストライアングルへの道~第86回 よく話を聞く~

皆さん、おはようございます。
最近、体調を崩されていらっしゃる方が多く見受けられますが、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか。
8月に入り、より一層、慌ただしい日々が続くことが予想されますが、くれぐれもご無理のないようにお過ごしいただければと思います。
 
私自身、昨年より毎日ハガキを書かせていただくようになってからというもの、色々な気付きや学びを頂くことが多くあります。また、何かを続けていると、自分の不完全さと言いますか、自分の至らなさが身にしみてよく分かります。
 
かつては人様のお話を「真剣」に聞けなかったこともままございましたが、上記のような心境に至った影響でしょうか、最近は人様のお話をとても「素直」な気持ちでお伺いすることができるようになってきたと感じております。いかに、以前の自分というものの「我」が強かったのかと思い知らされます。なんともお恥ずかしい限りです。
 
今月は、仕事でも何でもお会いした方のお話を「真剣」にお伺いして、色々と学ばせていただきたいと思っております。
 
そして何よりも、身近にいる家族や仲間とのコミュニケーションを大切にしたいと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?