見出し画像

夏至に思い浮かんだ 【宣言】

2022年6月21日 夏至

たのしく生きよう🎵
これが思い浮かんだ私の宣言。

特別でも何にもない、フツーの公園と夕日。
その何気ないことが、私のこれから生きる大切なひらめき✨✨✨

自分の好きを選んでいるつもりが選んでなかったね。対処法が多かった。
自分の好きがあるのに、体に合わないからと止めることも多かったけど、本当はピアスだって好きだったよね。

自分の好きが沢山の方向にあっても、どれもやってみたらいい。
そのうち折り合いつけるし。

何より毎日の暮らしを楽しく生きていよう。

 今までの自分勝手って思っていたことは
 勝手なんじゃなくて、ただその時を過ごしてきたペース。

自分勝手って、結局1人の世界観なんだー。
 自分のペースって言ったら、他人の中でも、自分を生きていける。”

今日は、勝手と自分のペースは違う。
こんなことも思った。

自分の意志と、意識が、今度はやることにそれぞれに向いていく。

 今までは、自分を持つことが大人になっても出来ていなかったから、自分の勝手でありながら、人につられていたんだね。

まだまだ始まりだけど。
一人の大人として、私を生きよう。

家事だって好きじゃない。
だけど、それをどう楽しく?
いや。無理に楽しくしないで、簡単な方法にすればいいし。
やりたい時にやれるリズムを作り出す。

 自分の好きの育て方。
 自分が毎日を、選べるように過ごしたい。
好きな服とか、アクセサリーとかも、選ぶことのワクワクも思い出して。

そのために。お金も必要なら、お仕事もする。

楽しく。人の中で働きます。
自分のペースで生きていく私でいたいから!

さあ。書き留めた❗
夕飯🌃🍴だぞぉ(=^ェ^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?