見出し画像

ChatGPTちゃんのCode interpreterで音楽を食わせていろいろためしてみた

音楽ファイルを上げて思いつくままに実行して何ができるかみてみた。
音楽ファイルは以下の著作権フリーの音源を使用。
下記以外にも色々試した結果、Pythonでできる範囲ならなんでも可能。ちょっとPythonでできるかなーってのものは失敗(失敗は自身のPythonへの理解度のせい)。簡単な音源ファイルのデータを見たり、ちょっとした編集などによさそう

<https://www.youtube.com/watch?v=z9caPLbZSfQ>
The Arc - Nothing at All [NCS Release]
<https://www.youtube.com/watch?v=XSBlQ8PJ42E>
Coopex - Over The Sun (Pt. 2) [NCS Release]


設定方法

Chatgptトップ画面 > 左下のSettings > Beta features > Code interpreter ON

BPMを計測(成功)


<検証>外部のサイトでBPMを計測あっているか確認
https://myedit.online/jp/audio-editor/bpm-finder

<結果>
だいたいあってますね。コーディングしたけどダメだったが、ライブラリを引っ張り出して計測してくれたみたいなのが、かわいい

メタデータを確認してみる(成功)


<検証>
ffprobeでメタデータを抽出

<結果>正解!

声と音楽を分離してみる(失敗)

<結果>以下のような振る舞いを期待したが失敗。高度なものは無理なよう。

https://vocalremover.org/ja/

MashUpさせてみる(失敗)


<結果>文脈を読み取ってくれていなかった。2つ以上のファイルをそもそも挿入できないからかな?今後に期待。

エフェクトをかけてみる(成功?)


<結果>なにやら出力してくらた見たいだけど、どこのPathなのかもよくわからないリンクを提供。成功?

おまけ


日本語非対応で草


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?