今夜も今橋さんのライブ配信♬名古屋の農業女子の活躍紹介!

15分だけのライブでしたが、今橋さんの農園の研修生のご友人の学生さんたちが主催するイベントと、畑や田んぼをされている若者の思いをシェアしてくださいました。

「地球が大好きで…」と繰り返す情熱的な地球愛にちょっと嫉妬するくらい(笑)、微笑ましく拝聴しました。
そう、名古屋には2005年に開催された万博「愛・地球博」が蒔いた「地球愛」が市民にひっそり根づいているのを時々感じていました。名古屋を離れて長くなりましたが、いまこのような形でそれが着実に育っているのを見せていただいて、とてもうれしく思いました。
簡単な言葉でも「言霊」の力がはたらいた証だと思います。
わたしはもっと前から地球愛に目覚めていましたけどね(ドヤァ)笑

イベントは、今年10月22日(日)に名古屋市内で開催される入場無料のフェスで、現在、絶賛準備中だそうです!
👇[ green life food festa @名古屋 ]👇
https://greenlifefoodfesta.com/nagoya/103/

もしかしたら、今橋さんのお話が生で聴けるかも!とのこと。
帰省を絡めて行っちゃおうかな♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?