見出し画像

【十種神宝修行日誌(7)】「呪術廻戦」と十種神宝

開いてくださりありがとうございます。
アヲイロカナリヤ(略アヲカナ)と申します。

アニメ「呪術廻戦」に出てくるキャラクターが使う呪術の一つに、「十種神宝」の一般情報を元にしたとされるものがあるということで、これを考察する動画がいくつかありました。
👇 その中からウマヅラビデオさんの動画ほか、資料集に動画を追加いたしました。

ちなみに「呪術廻戦」はあまりに人気でしたのでテレビで視てみましたが、「進撃の巨人」「鬼滅の刃」に次いで面白い作品だと思っています。
「エンペラーコード」を学ぶと「呪術」のリアリティが増し、キャラクターや術式の名前にも注目して見直してみたくなりました。

それにしても、日本の漫画家、アニメの巨匠たちの「予言力」は、やはりやまとの遺伝子に埋め込まれた創造主の仕掛けのひとつなのかな、と思ったりします。


<この連載は>

『十種神宝(エンペラーコード)』使いのみなさまと同じ志をもって弥勒の世の岩戸を開く踊り子の一人となるべく、その修行の記録や氣づきをつづっております。

一片の「言霊」でも、お読みくださいました方にお役立ていただけましたら、この上なく幸いです。

(注)この連載での引用枠は、個別の表記のない限り、引用元、出典はすべて「エンペラーコード」(白川学館監修講座 大野靖志講師)となっております。

👇 前回までのお話は、こちらのマガジンにてご参照いただけます。



【18日目の修行日誌】

昨日から、先日配信されたフォロー講座の勉強をしております。
学びが進むにつれて、この内容の真価を感じられるようになってきています。
いまは、「高くない」と感じています。

もっと本質的な部分を書きたいと思っていますが、講座の内容をまだ頭でも体でも吸収しきれておりませんので、表現しきれません。

また、書くことより学びと修行が先ですので、なにか共有するに値するものをつかめた時にはしっかり書かせていただきたいと思いますが、そうでない日はつぶやきで挫折していないことを残しておきたいと思います(笑)

本日はこれで時間切れになりました。
お読みくださりありがとうございました。

とほかみえみため!


【ご質問受付のお知らせ】

コメント欄にてご質問を受け付けております。

なお大変恐縮ですが、一般の方より言語処理に時間を要する脳のため、
わたしの十種神宝の修行に関することで、お答えできる準備のできたご質問から翌日以降の本文の中でお答えしていきたいと思います。

大野先生の師匠の七沢賢治先生は、こう教えてくださっていたそうです。

日常の中、相手との間の中に修行がある
(大野先生のお言葉のわたしの意訳です。)

わたしもそれに習い、修行の一環としてチャレンジしたいと思います。

なにか氣になることがございましたら、コメントにてご質問いただければ幸いです。ドキドキしながらお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?