見出し画像

週末の肴は都市伝説でしょう!

このひと月ほど、原口一博衆院議員などが訴えておられる、WHOと日本政府が進めようとしているパンデミック合意と世界保健規則(IHR)改訂に関するニュースなどを追っていますが、

下書きの記事がなかなかまとまらないので一旦フタをして、
この週末はのんびりと不思議なお話に酔いたいと思います。

ちょうど昨夜は、今年2回目の「やりすぎ都市伝説」の放送があったところですが、

今回は都市伝説界のラスボス、月刊ムー編集長の三上丈晴さんの世界の裏側トーク全開動画のご紹介です。

島田秀平の旅杯チャンネルでの三上さんがゲスト回の最新シリーズが配信されており、昨日、第3弾の最終回が配信されていました。

少し前にご紹介させていただいた絵本作家のぶみさんのチャンネルで語られる子どもたちの胎内記憶や予知夢での予言の話も冒頭にあり、

その前に原口一博衆院議員が共同通信記者による「ディープ・ステートとは何ですか?」という取材に答えた取材の動画をご紹介させていただきましたが、

そのさらに上、両手で数えられる頂の支配者のお話も具体的でビックリしました。

三上編集長曰く、
"空席になった" という一点はやはり彼の方かな?などと想像しながら、オツムとマナコをクルクルしております。

2023年5月の第一弾では、フリーメイソン、秦氏の由来、生まれ変わりの謎、
8月のシリーズでは、UFO、プラズマ兵器、宮下文書と古代王朝、皇統の歴史、お金の歴史と本質などのお話が繰り広げられています。

めっちゃくちゃオモシロイお話満載のシリーズ。島田秀平さんの聴き上手ぶりにも目を見張りました。

意外なことにまだ登録者が3万人強のチャンネルというのと、お酒の力でしょうか、ここまで!と終始、目を白黒させるようなお話ばかりでした。

全部嘘だから」大丈夫だそうです。…そうですね。 苦笑。

こちらの再生リスト👇にこのシリーズだけ公開日古い順にして収めさせていただきましたので、よろしければご利用くださいませ。
昨年5月と8月のシリーズも併せて、このリストの1番下に同古い順に収めております。(※)

※他は公開日新しい順です。随時、参考になったものを追加しております。今月中はこの並びをキープしますが、適時、全て公開日新しい順にする予定です。

繰り返しますが、

 「全部嘘だから、信じるなよ

だそうです(笑)

よろしければ、ぜひ、
島田秀平さんのチャンネルをのぞいて、
登録、いいね👍で応援も
お願いいたします😊


最近の国際情勢も国内情勢もシビアですが、
あきらめることなく、脳内で望む世界の姿に何度でも塗り替えていきます。

では、よき週末をお過ごしくださいませ♪

ご氣元よう



今回のサムネは まいこ さんからお借りしました。

こんな宇宙人さんなら一緒に飲みたいな♬

まいこさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?