見出し画像

朝からナンですが、やっぱりね、な身体の出口のお話

朝からですが、朝だからこそ、
の消化器官の出口の
「真実」のひとつを
シェアさせていただきます。
3名の専門医のお話しです。

わたしが生まれた時は
ありませんでしたし、
おしりの気持ちを
代弁したかのような
センセーショナルなCMにも
決して踊ることなく
一度も使ったことありません。

いつの間にか
"キレイ好きな日本人は大好き"
とされている便座のシャワー。

登場からしばらくした頃、
職場でトイレ掃除をしていたら、
これを当てるの?!と
驚いたことがあります。

最近はノズルも洗いやすく
なってるようですが、
自宅ならまだしも…と。

最初から付いていた
今の家に引っ越すまでは
自宅に設置することを
頑なに拒否していました。

👇大腸専門医と肛門専門医のお話し

👇泌尿器科の先生のお話


なぜかどちらも関西弁(笑)
関西弁って便利ですね〜
ベンの話だけに。。。

なぜかちょっと言いにくい話も
カラッとできてしまう
のがワンダホーですね♪

そーかて、
さっすがにノートにも
この動画の中身は書かれへんから
ポチッポチッと観てみてな〜♪

うちは
ガッテンガッテンガッテン!
やったで〜

(ちょっと言い切りすぎ?と
思うとこもありましたが)

でもな、人によっては必要で
助かってる人もいてはるから、
「絶対」はないし、
お道具やから、
必要に応じて適切に使えば
ええんやと思うで、おばちゃんは。

人それぞれ、
正解は自分の身体が知ってはる

おしりの言いたいことも
毎日聴いたってな〜

みなさんおしりもこころも
お大事に〜^_^



めっちゃ久しぶりに使った関西弁、
わすれてもうてるがな(汗)

ちなみに、
使うなら氣になるノズルの奥のお掃除。自己責任でやった方の動画がありましたので、ご参考まで。お掃除好きでない方は見ない方が幸せかもしれません(笑)




今日のかわいらしいサムネイラストは
やびー!うつ病マンガ
 さん
からお借りしました。

字を読むのも
しんどいときもある
うつ病の情報を
かわいいイラストで
とても見やすく
まとめられたnoteでした

やびーさん、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?