見出し画像

理論物理学者保江邦夫先生の愉快な宇宙のお話

今日は久しぶりに、保江邦夫やすえくにお先生の動画のご紹介です。
保江先生の ”ぶっとんだ” お話はとても軽妙で愉快。
お笑いみたいなのに、まったく疑う氣がしません(笑)

KNEST.inc チャンネルで無料で配信してくださっている
保江先生の有料の講演動画は、
期間限定(最近は概ね1か月)で公開されています。

再生リストにまとめてくださっているので、新しいシリーズが始まるとすぐにリストを保存しておいて、全て配信されてからまとめて拝見しています。
たまに一部の動画が別のリストに誤って登録されていたりしますが、それを探してでも(大抵前回の講演のリストに入ってますが)、見る価値のあるお話が盛りだくさんです。

2022年第3回「お笑い真理塾」の内容は、
JAXAにお勤めという保江先生の次女さんを
ロズウェルのUFO墜落現場
連れて行かれたときに起きた出来事と
その後に分かった驚きの事実など、
面白いお話満載です。

ちょうど1年前、2022年4月のご講演ですがやはりこのころから、
ディスクロージャーがいよいよ本格的に
広げられることになっていたようで、
エレナ・ダナーンさん※のお話しのみならず
実際の状況を見ても、
これは本当だったと言えると思います。
(※👆エレナさんのリンクは、さる100TVチャンネルでのディスクロージャーを時系列順にした再生リストです。)

保江先生の過去動画※で明かされていた
宇宙関連のお話はほとんど視聴してきましたが、
保江先生がご縁のあった方々を通じて
”たまたま” 知らされたという異星人に関する情報は、
エレナさんの異星人に関する説明と
符合する部分も(しない部分も)あり、
保江先生ご専門の素領域理論から宇宙の不思議を紐解くご解説は、
エレナさんを通じて異星人から語られた
宇宙の常識を理解する助けにもなっています。

※KNEST.チャンネルではもう観られませんが、動画の概要欄のリンク、
無源樹さんのサイト内「まるごと保江邦夫」で有料公開されています。

この回の全16話を#1~16の順に並べた再生リストを作りましたので、
(KENST. さんの再生リストが#4〜になっていたため)
よろしければご利用ください👇


もう一本👇、
合気道の師範としてお話になっている動画も、
神秘的な神事のお話から興味深いお話をされています。

この中で保江先生が「場を味方につける秘法」を
お話ししてくださっていますがその中のお話、
「モノにも感謝するとモノも応えてくれる」のは
わたしにとっては間違いなく真実です。
いつからだったか、わたしもこの技は使っています(笑)
するとしないでは如実に違います。

その科学的理論と同じだという、
武道、合氣道、柔道などの「道」とはなにか
に氣づかせてくださる科学、
場の量子論」がそれを解く鍵だそうです。

HOLOSさんがリアルで開催されている「保江邦夫先生の宇宙学勉強会」講座の一部を HOLOSチャンネル さんで公開してくださっており、そちらで学ばせていただきましたが、現在その動画は非公開になっているかもしれません。

👇科学とスピとが結びつく保江先生の楽しいお話を、ぜひどうぞ♪



本日はこれにて、
 今日も明日も
  とほかみえみため♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?