見出し画像

19.映画みて、趣味だと言える。大人かな。

約2年ぶり、お久しぶりです。おち です。
前回から見てくださっている方、ありがとうございます。

あれから実に怠惰でない日々を送り続け(?)、ついに大学4年生になってしまいました。

最近の趣味は…というと、「映画鑑賞」に投じています。
約半年前から、U-NEXTにサブスク登録して羽を伸ばした日常を送っています。

この2024年4月に観た映画は、「①ある閉ざされた雪山の山荘の中で」「➁三度目の殺人」「③法廷遊戯」「④アルキメデスの大戦」「⑤名探偵コナン 100万ドルの五稜星」といったラインナップです。
個人的には、「④アルキメデスの大戦」を推していきたい所存です。
浜辺美波さん演じるヒロインが上手く「ヒロイン」を全うしていて、それでいて非常に脚色が素直で、惹かれる映画でした。

よかったら、是非。笑

これから会う人には、
「ここ数年でトップレベルに好きな映画はなんですか。」
と聴きたいですね。

個人的に1番と聴くとなかなか答えられないので、「トップレベル~」と聴くと、なんだかありのままを聞けるかなと思うからです。
どうでしょうか。
ただの捻じれた自己満かもしれません。笑

「みなさんの好みの映画はなんですか?」

それでは。また。(2024/06/22)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?