見出し画像

まじめにマッチングアプリはじめてみる。

今月時間がたっぷりあるので
出会い厨している。


🐰

純粋におともだちづくり目的ではじめたはずなのに
結局身体のおつきあいがある関係になってしまう某マッチングアプリにも
飽きてきたというか
なんかちゃんとしようと思いはじめ、

穴ではなく
ちゃんと世の中の女としての価値を感じたくて、

ついでにわんちゃんいい人いないかなという下心(?)もあり
まじめなマッチングアプリをはじめた。



プロフィールの作成。
他の女の人の画面が参考資料として提示される。

かわいい女ばかりだ。
いわゆる、女。
ゆるっとふわっとしていて
友人らしき人と写るディズニーやカフェで撮った写真。
こちらに見せる笑顔が純粋でまぶしい。

堂々と自分の顔面をネットにさらし
休日は友達とカフェに行っています~
ドライブが好きでよく○○に行きます~
まじめにおつきあいできる方を探しています~
素敵な出会いがあるといいな~
なんて言葉を並べている。

郷に入っては郷に従え。
とりあえずわたしも、それに似たような画面を作成する。

わたしは陰湿な人間で
ちょっとよくわからない趣味思考をしていて
斜に構えて世の中を生きているくそだせえやつだと、
会話で絵文字なんて使わない塩対応のやつだと
示したかったけれども
このような場でその対応が求められているとも思えない。
愛想の良い女のふりをしてみる。

一部にはうけるんだろうとは思う。
癖のある、ちょっと気になるところのある女の方が人間としてのおもしろ味もあると思う。
だが一般的に女性らしい、優しい雰囲気をまとった
家庭的な人の方が
誰もにとっての“あり”なレベルに食い込んでいけるのも事実で。
婚活や恋活現場ではそれが求められる。


とりあえずスワイプ、スワイプ、マッチング。
会話がはじまる。

こんにちは、
よろしくお願いします、
お仕事なにされているんですか、
休日はなにをして過ごしていますか

みんな同じような内容で
ありきたりな言葉を返す。

なんだか他人行儀で
おもしろくはないなあなんて考えながらも
会話を続ける。


あるとき電話してみませんかのお誘い。
アプリ上でできるとのことでやってみる。

たいして盛り上がったわけでもないが
それとなく会話を続ける。

そしてごはん行こうかのお誘い。
ほんとに気が乗らなかったら断っていいからね!とすごく言われたのだが
楽しそうに会話できていなかったのだろうか。
すまん。

特に断る意味もなかったのでお誘いに乗る。
そんなに遠くにすんでいるわけではなかったため近場で会うことに。

詳細はまた後日談として。



これまでの某マッチングアプリとは異なり
まじめに彼女を探している人が多いだけあって
変な人は少ないなという印象。
プロフィールの内容も詳細で顔写真もしっかり載せているひとが多い。
たまにそれでも業者だったりヤリモクがいると聞くが
いまのところわからない。
みんなそれなりにちゃんとした人に見える。
(それで会って実際やばいやつでしたってなるとうざいな)


いきなり距離感近い、ちょっと変な発言ぶちこんでくるひとの方が
仲良くなるスピードは早い気がするし
なしならなしで無駄な時間を過ごさずにすむから、
楽に適当にできる方が良いのかなとも思うが

一般的に、受けを狙っていくなら
誠実でまじめにやってる方が良いんだろうな。
不特定多数に会えるマッチングアプリだからこそ
万人受けを狙うのが正解なんだろうな
と学ぶ。

(でもそれが大多数な現場で頭ひとつ抜けていくには
ちょっと癖ありだった方がよかったりもするんだろうか)

まあしばらくこのアプリで
出会って行きたいと思う。

健全デートしていくぜ!
なんか人生の学びがあるといいな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?