見出し画像

なぜ合コンで失敗するのか?

今週の合コンもダメだったな~…」
「連絡先すら交換できなかったな…」

と思っているあなた。
なぜ合コンで失敗ばかりするのか考えてみてください。

合コンを開くたび失敗する毎回同じミスをしていないか
確認してみてください。

あなたが新しい女性と親しい関係になれるように
この記事では、合コンで失敗する理由を
紹介したいと思います。

では、
合コンで失敗してしまうよくあるパターン7つを
見ていきましょう。
7つのうち一つでも当てはまるものがあれば
要注意です。


1.服装や見た目がダサい

初対面の相手に会ったとき女性が一番最初に見るところ。
それは、あなたの服装と髪型です。

風葬と髪型どちらかでもイケてなかった場合は
その時点でかなりのマイナスポイントが付きます。

あった瞬間から合コンは始まっていると認識しましょう。
合コンでの女性は審査員といってもおかしくないでしょう。
いわゆる「減点方式」なんです。

まず何よりも清潔感はもっとも重要です。清潔でキレイな服装と
清潔な髪型はもとより、匂いにも気を配ることも意識していきましょう。

シワのない清潔な服装をして、香水をつけるのもいいですが
つけすぎもよくないので、ほんのりと香る程度で。
寝ぐせやフケは確実にアウトです。
なんなら、シャワーを浴びてくるぐらいの気持ちが重要ですね。

2.あいさつやマナーがイケてない

初対面の挨拶やマナーは合コンだけでなく仕事でも一緒です。
いくらお互いが気が合って楽しくても、
最初の挨拶くらいは「礼儀正しく」を心がけてください。

女性はマナーを重視するので、細かいところまで
本当によく見ます。

*最初のあいさつは明るく笑顔で
*荷物や上着の扱いは丁寧に
*靴は揃えて
*注文の取り方と店員さんに対しての態度
*自己紹介は真面目過ぎずふざけすぎず
*お互いの距離感を考えた発言
*飲みすぎない
*決まった子にしか話しかけない
*勝手な行動(抜け出したり…)

と、女性がみているポイントはいくつもあります。
ここでも、先ほども言ったように「減点方式」が
使われているので、スキは見せないように気をつけましょう。

3.会話が詰まらない

これはきつい言い方かもしれませんが、はっきり言ってしまうと
合コンが盛り上がらないのは、あなたの話が面白くないからです。

例えばの話ですが、人気のあるお笑い芸人さんたちはいっぱいいます。
個人的に好みの顔とかいるかもしれませんが、一般的に考えて
イケメンとは言えない人たち、ましてや不細工な芸人さんのほうが
人気だったりしませんか?

それが何でか。とにかく会話が面白いからです。

合コンも同じなのです。女性は合コンになにを求めているのか。
楽しく飲んで食べて、楽しく話したいから参加するのです。

そして、会話の内容がどんなものだったら女性が楽しくなるのか。
それは、女性にとって興味がある話です。
仕事の話や自慢話でなく、美容やファッション、恋愛系、
女性にも通じるような趣味の話などです。

共通点がさがせられるともっといいですね。

だからもし。あなたやあなた以外の男性陣が話しているときに
つまらなそうだな…盛り上がりがかけているな…
と感じたら女性陣の興味ある話題に切り替えるよう努力してみましょう。

4.飲みすぎ&盛り上げすぎ

女性にいいところを見せつけたいがために張り切りまくって
つい飲みすぎてしまいテンションが上がりまくって
場を盛り上げすぎてしまう。

典型的な失敗のパターンです。

お酒の力を借りて自分が面白いことを言えるようにとかなら
構いませんが、
「女性を早く酔わせちゃおう」なんて考えてたら相当ヤバいです。

合コンに来る女性が必ずしもウェイウェイ系で
クラブにいるような人ではありません。
あなたがウェイウェイ系のノリをした瞬間に
引いてしまう女性も中にはいるのです。

5.下ネタ多めの下心丸見え

男性の多くが、合コン=下ネタ
と思っているかもしれません。

一番ヤバいといってもおかしくないです。
ここで知っておいてよかったですね。

たしかに下ネタはハマれば確実に盛り上がります。
ですが、それ前提で合コンに行くのは絶対ダメです。

「やりたいだけなのかな」と疑問にでも感じた瞬間
あなたの合コンの勝率は0パーセントになります。

それが、会話だけでなくボディータッチも同様です。

いくら女性が魅力的でも、誘われても
合コン中はクールにいるべきで、
肉食のあなたを出すのは二人になれたときにしましょう。

6.男としての器が小さい

男性がメインといってもおかしくない合コンだからこそ
男の器が問われる場所ではないかと思います。

男性は器の大きい人がモテて小さい人は女性のだれからも選ばれません。
合コンにおける「成功」とは、お持ち帰りか付き合いかは人それぞれですが
器の小さい人と思われた人はどちらも実現しません。

*段取りがへたくそ
*女性を引き立てられない
*思い通りに進まないとふてる
*会計の手際が悪い
*「このあとどうする?」からウジウジしてきまらない

こうしていたるところで、あなたの器が問われるシーンが出てくるのです。
あなたの一つ一つの仕草は、女性陣に見られています。

7.そもそも合コンに向いていない

男性の中にはそもそも合コンに向いていない人も少なくはありません。

ここまで話してきたどうりですが、合コンでモテるのは一部の男性です。
それ以外の男性はミスをっ繰り返して自滅すパターンがほとんどです。

*お金持ち+頭いい
*高身長+イケメン
*服装+髪型がかっこいい
*とにかく話が面白い
*聞き上手
*器が大きい

合コンでモテる男性は上記の通りです。
すべての条件を満たしている男性は一部かもしれません。

ですが、女性は合コンをする際ある程度の理想
「こんな人が着たらいいな~」
と考えているのも事実です。

だからいくら頑張ってもこの合コンに当てはまる条件に
満たせないのであれば向いていないのかもしれません。



出会いを求める場は、合コンだけとは限らないので
合コンだけにこだわるのではなく、
今の時代便利なものがたくさん作られていたりするので
違った場で出会いを求めるのも一つの手段だと思います。

それでも合コンで成功したいのであれば
この記事に書いたように女性が合コンで求める男性へとなれるよう努力しましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございました。