見出し画像

【副業の道のり①】モチベーション

突然の休職になってしまったので、副業の準備を始めたいと思う。

収入を得たいことはもちろん、副業の目的は主に以下となる。

・技術習得

・来年取得予定の育休中の間も実績作り

・復帰予定だが復帰できなかった時のため(何らかの理由で)

現時点で、まだエンジニアとしての実務経験が1年弱なので

今ブランクを作りたくない。

過去担当した案件は外部に公表できないので、

まずはポートフォリオ作成に着手!!(8月中に完成予定)

副業のモチベーションは・・・

稼いだお金で、食器洗い機(約8万円)を購入する!!笑

食器洗う時間と手荒れを保湿する時間を、自分の時間に充てる!

最近の食器洗い機は、水道代も減るし洗浄力も手洗いより良いみたいだし!!

よし。今日も前を向いて動こう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?