見出し画像

体:「Fitbit」でスマートウォッチデビュー

2021年03月。
勝間和代さんのYouTubeでスマートウォッチに興味を持ってから早1年以上。
ようやく生活の一部に取り入れました。→過去記事

〈目的〉 
・現状の睡眠を把握し、質を上げたい
・歩数を可視化して健康維持に繋げたい

〈予算〉
・現金上限5000円+楽天の期間限定ポイント+クーポン
元々腕時計をする習慣がなく、初のスマートウォッチであるため、必須条件が一致する中で低価格なものを探しました

〈必須条件〉
①睡眠と歩数が計測できる
②一緒に寝ている息子が腕に絡んできても安全なデザイン(突起がない、素材が柔らかい)
③防水

〈購入したスマートウォッチ〉
Fitbit inspire HR
ブラック

〈感想〉
実際に使い始めて、そろそろ1ヶ月が経ちます。
シンプルなデザインで、軽いので、家事の邪魔になりません。
アプリから歩数や睡眠のスコアを確認でき、満足しています。
これについては、またまとめたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

*ブログ勉強中のため、アフィリエイトを貼る練習をさせていただきました。今回、私はスマートウォッチをラクマから購入しましたが、リンク先は楽天市場に設定してあります。