見出し画像

noteを始めて半年

noteを始めて、半年経ったらしい!

ありがとうございます!


20代のうちに、何か新しく始めたくて。

新しいノートパソコンを買い、noteに登録し、勢いに身を任せて初投稿をしたのが半年前。

はじめていただいたコメント、

あたたかい
励ましや共感のお言葉、

実生活では決して出会わなかった
であろう人達との繋がり、

素敵だな〜、この人の文章好きだな〜
と思う投稿に沢山出会えること、

今の、「この」気持ちを分かち合いたい!
体験を共有したい!と思って書いた文章が
いろんな人に読んでもらえた時、

「スキ」の通知、 etc.

どれもとても嬉しくて。

noteをはじめて
自分の居場所が1つ増えた気がして、

気づいたら半年が経っていた!!!!

という感覚です。

「今日の注目記事」に取り上げられることが、最初の目標かな〜なんて、富士山の下山途中に弟と話をしていたら、


富士登山体験記で、
その目標も1つ叶いました✨

とても嬉しかった✨



その都度書きたいことを
勢いに任せて書いているので、

やれ旅行記だったり、読書記録だったり
婚活だったり、仕事の悩みだったり、

全く統一感がないのですが、

これからも自分のペースで

今の自分が記録しておきたいこと
発信したいことを更新していきたいです。


さて、

半年前の自分に伝えたいことは…

もっと自分の気持ちに正直になって!
溜め込まずに伝えて!
ということかな。

今は、やっぱり一周回って
「婚活」の悩みが大きい。

この半年で、状況はトントンと
進んできたように感じていたけど、

根本的に、今のわたしには
大きなハードルがあるみたい。

心の中で
ストップが大きくかかりはじめました。

自分の気持ちに正直になることって
とても難しい。

相手に気持ちを伝えることも
相手の気持ちになって考えることも
さらに難しい。

あと半年、
noteをはじめて「1年」経つ頃のわたしは

どうなっているのでしょうか。

きっとぼちぼち更新を続けている気がする。

更新を続けられているといいな。

半年記念日ということで、
どうしても更新したくなりまして。

この半年を少しだけ
振り返ってみました。

読んでくださっているみなさん、

ぜひ、これからも
仲良くしていただけると嬉しいです。

おしまい。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?