見出し画像

最近悩んでいること

Day7 最近悩んでいること

「書く習慣」1か月チャレンジ

わたしは「結婚」に執着しているだけなのか、
本当に今の彼のことが好きなのか。

こんなことを言い始めたら元も子もないんだけど、本当に悩んでるのだから仕方ない。

彼の仕事忙しさで、また放置期間突入。

軽んじられてるんじゃないか、わたしばかりが好きなんじゃないか、と思う気持ち半分。

本当に仕事に集中しちゃうと、私が入る隙間なんてなくなってしまう人なんだなという諦めや呆れの気持ちが半分。

理解して、受け入れて、もっと長い目で関係を見つめていけば、このまま結婚まで繋がるご縁なのかもしれないんだけど。

これで本当にいいのかわからない。

このままでいいのか、わたし。

そこで定期的に生まれる疑問。

わたし、「結婚」に執着してるだけなのでは?!

誰でもいいわけではない。

彼がいいと思ってたはずなのに。

関係性を築こうと歩み寄っても、ペースが合わないのか、定期的に疎遠になる。でも、彼は、今回の仕事が落ち着いたら、「同棲」も考えているとか言ってた。

忙しくなることを見越しての、彼なりの誠意の見せ方として「同棲」の話や、両親に挨拶するという行動だったのか。でも、定期的にこんなに放置されたらそれじゃなくても不安症な私は、不安不安不安になる。

彼を心から信じるまでの関係性は、まだない。

わたしは、そんなに焦らなくてもいいからもっと貴方を知りたかった。繋がっている感じがほしかった。

というわけで、色々あって、ここ2週間以上会っていません。

このまま途切れる縁ならそれまで。でも、私が努力できるところはしたい、と彼にすがっている気持ちもある気がして。


結局、私は誰でもいいから「結婚」がしたいの?

もはや、よくわからない。

迷走しています。

婚活って出会う前までの段階では、自分一人でどうこうできる部分も多いけれど、最終的には相手との関係だから自分の頑張りだけじゃどうにもできない部分が多くって。戸惑う。


今はまだ時期じゃないのかなあ。


私に、結婚したり子供をもつ未来はあるのかなあ。


わたし以外、みんな既婚・子持ちの同期コミュニティがあって、コロナでずっと集まれなかったから久しぶりに!みたいな流れだったんだけど…。その集まりは結局、キャンセルしてしまった。

誰も悪くない。でも、今その場に行って純真な気持ちで楽しめる気がしなくって、わたし以外は子供も旦那さんもみんな一緒に集まるという状況で、自分の中の嫉妬とか妬みとかそう言うドロドロした感情が出てきてしまいそうで。

これからも彼女たちとは仲良くしたいから、今は申し訳ないけど距離を置くことにした。

ライフステージによって、だんだん友人と疎遠になってくるという話は、知識として頭では?わかっていたつもりだけど、いざそうなると切ない。悲しい。

カラッと、自分は自分。人は人。と割り切れる人間ではない。わかっていたけど、自分のジメッとしてる部分と向き合うのがしんどい今日この頃。


PMSも相まって、最近、自分の「根がネガティブ」な部分が大放出してます。


書くことで少し気持ちが楽になりました。
最後までお読みいただきありがとうございます。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?