日に日にワクワク

ご当地検定って受けたことありますか?
6ほど前、名古屋城検定初級を受験しなんとか合格した以来ご当地検定とは無縁でした。

中級受けようかなーと考えてはいたものの中々タイミングが合わず6年の月日が流れてしまいました😅😅
そんな6年の月日をへて、名古屋城検定ではなく京都府向日市の「向日市ふるさと検定」を受験する事になりました。
今年で第5回目だそう。
名古屋城検定初級はテキストを調べる事が出来たのですが、今回の向日市ふるさと検定はテキストを見ることは出来ないので、名古屋城検定の時よりも勉強しております。
ありがたい事に、向日市ふるさと検定の過去問題と解答、そして練習用マークシートが向日市のHPに掲載されているのでそちらを繰り返し繰り返し練習してます。
ヒョンな事から西日本1小さい向日市を知り、興味を持ち受験する事になったからには目指せ合格!!なのです。
京都府出身でもない私が何点取れるか私も楽しみです。

脳の劣化を感じる今日この頃
もっと脳を活性化させないとなと思う今日この頃

私は合格できる!

そう言い続け(言霊です)繰り返し練習し本番に望みます😊

よろしければサポートよろしくお願いします! サポートいただいた費用は活動費用として使わせていただきます。 よろしくお願いします。