見出し画像

交流会のボウリング&飲み会で、あったかい気持ちになった話。【グループ会社3社の交流会】

みなさんこんにちは!
株式会社アガルートITパートナーズ(以下、AITP)の広報を担当しているマツコです。

先日、グループ会社の『株式会社mofmof』『株式会社Luxy』との合同交流会に参加しました!

3社ともアガルートグループの会社で、「受注型のシステム開発等を行っているところ」「自由で明るい社風であるところ」など、共通点も多いのですが、これまで交流の機会はあまり多くありませんでした。

そこでAITPとLuxyの代表である佐藤さんが企画してくださったのが、『3社合同ボウリング大会&飲み会』です!


夏、真っ盛りのとある月曜日、わたしたちは池袋のボウリング場に集合しました。

ボウリング場で「初めまして」と言ったのは人生で初めてです。笑

さっそく佐藤さんによる"いい感じのチーム分け"の通りに分かれて、練習開始!

なんと、今回のボウリング大会、2ゲームの合計得点が一番高かったチームには、アガルートの取締役である岩瀬さんからの豪華プレゼントがあるとのことで、みんな超本気です!

わたしは最初7ポンドの球を投げていたのですが、全くうまく投げられず。

その様子を見ていた岩瀬さんに、少し離れた場所に置いてあった6ポンドの球の存在を教えていただいたことで、ほんの少しだけ投げられるようになりました……!(感謝です、、、笑)

無事なんとか倒せる(こともある)ようになったところで、ゲームスタート!

そんなわたしの目標は「1ゲーム50点」です! 現実的!!!

Slackの"times"(Twitterのように自由につぶやくチャンネル)で、AITPのムラゴさんが「明日は50点を目標にしよう」と言われていたので、わたしも同じく50点を目指すことにしたんです。

と、思っていたら、ムラゴさんは100点超えてました……。

"「マラソン、一緒にゆっくり走ろう」と言われて安心してたらめちゃくちゃ足速くて裏切られた"、みたいな気分でした。
(漫画とかでよく目にするこのシーン、わたしは現実で見たことないですが笑)

わたしは1ゲーム目、なんとぴったり50点でした! 奇跡!

2ゲーム目はもう手や腕がボロボロでひどい点数でした、、、笑

そんな感じで足を引っ張りまくりでしたが、50点の到達を喜んでくださる温かいメンバーとのボウリングはとても楽しかったです!

岩瀬さんには「わざと50点になるようにした?」といじられてましたが、残念ながらわたしは真剣です……笑

スペアの瞬間を激写。かっこいい!

自分はあれでしたが、ストライクやスペアを出したメンバーもたくさんいて、ハイタッチの連続で盛り上がりました!

ちなみにmofmofの方のハイタッチがめちゃくちゃ優しくて、温かい人柄があふれているなと思いました……!

2ゲーム目でわたしのようにボロボロになる人、慣れてきて調子を上げる人など、さまざまなメンバーがいる中で、「みんな2ゲームとも安定して高得点」というすごすぎるチームがありました。

そのチームが、ぶっちぎりで優勝!

優勝したチーム。最強。

優勝賞品は、ダラララララ……ジャン!(ドラムロール)
「高級焼き肉店kazuで4人で食べ放題・飲み放題できる券」!

なんと、1人15,000円ぐらいするお店らしい……!

めちゃくちゃ羨ましいです!

最高得点のMVP・まほこさん、満面の笑み


ボウリングで体力を使い果たしたあとは、お待ちかねの飲み会へ!

「写真撮影は、酔っぱらう前に!」が鉄則

わたしのテーブルでは、
「それぞれの会社ではMacとWindowsどっちを使っている人が多い?」
「(利き手の話から)シフトキーって両側使う? 片側だけ?」
「ドラクエ5のビアンカ・フローラはどっち派?(絶対に分かり合えない禁断の話題です笑)」
などなど、さまざまな○○派の話題で盛り上がっていました!

そんな中でゲームの話に花が咲き、ぜひ「ゲーム交流会」もやりたいと話していたところ、卓球好きが多いこともわかり、「みんなで卓球をやるのもいいね」という話になりました。

それからは、箸が進み、お酒も進み、いろんな話をして大盛り上がりの会になりました!

お酒は、飲みたい人が飲む。
交流会や飲み会は、行きたい人が行く。途中参加や帰宅もOK。

そういう雰囲気が絶対に守られていて、本当に素敵な社風だなと日々思っています!

佐藤さんも「絶対に業務以外のことで業務に関する判断をしない」とおっしゃっていました。

誰もが過ごしやすいAITP(と、他のアガルートグループの会社)に、ぜひ来ていただけたら嬉しいです!

ボウリング会も飲み会もとっても楽しかったので、さっそくゲーム?卓球?などなど、次の企画を考えていこうと思います。

以上、グループ会社3社の交流会の様子でした!

この記事をご覧になって、AITPに興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、ぜひ下記のリンクから求人の詳細をご確認いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!


■会社ホームページはこちら
https://agaroot-itp.com/

■現在募集中のポジションについてなど、求人詳細は以下URLをご覧下さい
・Webエンジニア
https://herp.careers/v1/agaroot/0eYyF8l6B9tC
・Webシステムディレクター
https://herp.careers/v1/agaroot/CTGeK4_B5Ii8

■ご依頼・協業等のご相談は下記メールへ
corporate-info@itp.agaroot.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?