見出し画像

夫に彼女がいる。と聞かされた時のハナシ

こちらの続き

「また折り入ってハナシたいことが・・」

なんて言うもんですからね。

「え。折り入ってじゃなくてよくない?
今話せば。」

って言った、、その先に出てきた第一声は

「一夫多妻ってどうかな?」
だった。

わたし完全に44歳おじさん(夫)を
なめていました。というか、、

これ、まさかこのヒトが浮気?!
というか、、
え?!どの顔が言っているんだ。というか
モテない。と思っていたのか。笑

そんな女性と出会う機会がそもそもない。
と思っていたのか、、

だから4月からの単身赴任でも
そんなこと1ミリも想像というか
思いつきもしなかった。

派遣で20代の女の子が
現場に3人くらいきている。

カラオケで歌めっちゃ上手いですーー!!
って褒められて嬉しかった!

とお話を聞いていても、これマジ心底
えーめっちゃよかったやん♡
と思っていた。笑


よくよく考えたら、彼は
20代後半で特定の彼女ではなく
遊んでいる中の一人が妊娠して
結婚している。

だから、彼もその気質があるのにね。

なのにだよ。わたしは1ミリも
そんな展開が待っているなんて思っても
みなかった。

その彼女いるハナシを聞いて
わたしの第一声は・・

え?!自分だけずるくない?!
わたしが先に
(好きなヒトができたと)言いたかった!!!

だった。笑
ちょっとおかしな会話だ。

もともと夫のが心配性だったので
大丈夫。わたしに
好きな人できたら、ちゃんと言うから!
とそう言った会話は結婚当初はよくしていた。

そして毎年、今年も婚姻関係継続しますか?
的にハナシていたけどさ。
お互いの当たり前にいる存在に
なりすぎていたんだなー。とも感じた。

ただ、今思いかえせば
単身赴任中のことで 
ん?となったことがあったのは

あーーーそういうことか!!
いうことが繋がったりもした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?