見出し画像

自分とは

5/27 23:30
あと30分で30歳になる。
29歳の一年は密度濃一年だった。

ここんとこメンタルが不安定で2人の自分と付き合っている。

1人は全能で無敵な自分。約1年前にて未経験業界&転職してからここまでの道のりは、決して楽なものではなかった。
「言われたことをやる」ことが上手な私にとって、思考して行動するの事の連続は、ストレスが無かったと言ったら噓になる。
でも周りにうまくアピールできない私は自分には「よく頑張ったね」と声をかけてあげたい。

もう1人の私は、今までの自分を守る騎士のような私だ。
そんなかっこいいもんじゃないか。
体育座りしてしがみついている私。
変わりたいのに変われない、手放せきれないなにかの正体はこいつにある。

そういう自分の醜ささえも愛してあげたいが、
それに気づいたとき悪寒や吐き気さえする。


なによりも恐ろしいのは、
そこから抜け出せない自分に陶酔さえしている面もあるということだ。

ーーーーー
5/28 0:00
ようこそ30歳の私。
今年の目標は、少しでも自分の醜さも愛せてあげられますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?