見出し画像

F1観戦記!!

9月23日(土)と9月24日(日)の二日間でF1日本グランプリの観戦に行きました。
二日間のレースの様子・結果、その他について書いていきます。

注目選手・推している選手

注目選手 マックス・フェルスタッペン選手
     カルロス・サインツ選手
     ランド・ノリス選手
     オスカー・ピアストリ選手
     角田裕毅選手  等    
     といった母国ドライバー含む有力選手が日本に集結しました。

推している選手 ジョージ・ラッセル選手
メルセデスAMGF1所属のイギリス出身🇬🇧25歳のドライバー。
かっこよさはもちろん熱い走りが好きなポイントです。

結果

予選 1位フェルスタッペン選手
   2位ピアストリ選手
   3位ノリス選手

決勝 1位 フェルスタッペン選手
   2位 ノリス選手
   3位 ピアストリ選手 
といったルーキー含む若い選手が表彰台を独占しました。ちなみにラッセル選手は7位!!

レース・その他様子

ぼくは現地入り後しばらくしてグランプリスクエア(チームグッズが購入出来る所)に行ったため目当てのグッズは売り切れ笑
そこからしばらく考えてしばらく席でFP3、予選を待つことに。路面温度が高くタイヤの消耗が激しいという話を聞きピレリのタイヤ戦略は当たるのかひたすら考察。自分の中で当たらないという結論を出た。
とりあえず土曜日に1度帰宅し日曜日にもう一度目当てのグッズ購入を狙う作戦に。
ちなみに売り切れてました笑

😇

予選まで書くと長くなるので決勝の様子だけ。1周目にメルセデスのハミルトン選手とレッドブルのペレス選手がヒット。これによりコースにデブリが散乱しイエローフラッグ。そこから再開し何事も無く終わり、終わってみたら1位のフェルスタッペン選手は2位のノリス選手に17秒の差を付け優勝。圧倒的だった…ちなみに持ちが悪いと言われていたタイヤは意外と2ストップで済んでいた。ラッセル選手はギリギリではあったものの1ストップで完走👏👏嬉しかったので帰りにラッセルの看板と写真を撮りました📸

やっぱりかっこいい、、
ポーズを堂々と間違えてる笑

これから

実は来年のF1日本グランプリは4月に組み込まれ、気づけばもう半年。今までは秋開催であったため凄く新鮮な感じがしそうです笑
とりあえず今週火曜日からテスト週間、今まで以上の結果を残せるように頑張ります✌️💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?