見出し画像

2023.02.22 術後1日目④

下の患部の痛みで起きる。
一時間おきぐらいに看護師さんが様子を見に来てくれました。
その後、スタッフさんが朝昼晩の流動食を持ってきてくれました。

ワカメスープ・ゼリー

一日を通して食欲がなく完食できませんでしたが、ゼリーはなんとか食べることができました。

昼 ジャガイモスープ
夜 おかゆ

14時に尿カテがとれ歩行練習しました(抜くとき痛みあり)
尿カテがとれるタイミングは人によるそうです。
また、腸内環境のためにも動けるときは動いていたほうがいいです🫠

ガモンのスタッフさんは日本語が話せる方々が沢山いらっしゃったので言葉の
不安はあまりありませんでした。
もちろん日本語が話る方ばかりではないので、その時はGoogle翻訳を使ったり
ジェスチャーで会話してました🙈

この日はずっと寝てた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?