ファッション

自分は服が好きだ。お金があればいくらでも買いたいくらいには欲しい服が沢山ある。
中でも特にストリート系のジャンルを好んで着ることが多い。
なんで服が好きなのか?って考えると「服は自分を作りアピール出来るから」という理由に他ならない。ストリート系の服というのは「強そう」だったり「イケてる」という印象を持つことが多いだろう。こういうジャンルの服を着ると自分が強くなった気分になれるし、「今の自分は敵無しだ」というように強い気持ちになれる。別に自分は不良でもヤンキーでもない。だけどこういうファッションをすることによって気持ちの上でストリートカルチャーが自分の中に憑依するのだ。
「自分の心を強く持つ為にストリートカルチャーをファッションという形で憑依出来るから」というのは自己満ではあるが、自分の中で一番腑に落ちるシンプルかつ合理的な理由だと思う。
中には「ストリートカルチャーを憑依する」という感覚が理解出来ない人もいると思う。別の例えを使うならスーツだ。
スラックスにジャケット、ネクタイを締めて革靴を履くと何となく気持ちが引き締まると思う。
こんな感じでファッションには人間の気の持ちようを変える効果があると思う。
この感覚に魅力を感じるからこそ自分はファッションが好きなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?