見出し画像

起業物語 ピンチ~の再出発

1.ピンチ!

せっかく動き出したある日

代表から連絡

本業の会社で新しくプロジェクトを作る

ひょっとして
出世して会社に身を売る⁈
そんな疑惑が💦

その打ち合わせ終わりを待って

待ち合わせをしました。

結果次第では
副業を辞めて本業にに専念
そうなると、事業ができなくなるから。。。

せっかく進みだしたのに
そんな不安とともに 待ちました。。。

そして…

結局、代表はそのプロジェクトの責任者に。
そのプロジェクトは、今の本業の時間内で
という事を聞き

不安も吹き飛び
ワインをがぶ飲み
ホンマ美味しかった〜
いや、嬉しかった〜

2.オンライン講座を受けました

それから数日後
これからの参考に
オンライン相談を受けました

場所はカラオケボックス☺

なるほど
こうやって頑張ってはるんや・・・
こんなやり方もあるんや
と学んだのでした。

せっかくのカラオケボックス

一曲だけ🎤

いつも、無意識に口ずさむ

えんとつ町のプペル♪

メロディーラインのないカラオケ
知っていながら、難しい…


3.発想がすごい

西野亮廣エンタメ研究所
西野さんのオンラインサロン
ここで
映画えんとつ町のプペルの
制作ストーリーや裏話しを読み
公開を楽しみにしていた中

代表が
えんとつ町のプペルで
ビジネススキルの動画作る!と

絵本 と ビジネス?
どう結びつくの?
どうやってするんだろう⁉

そんな ?? な時
代表からLINEが ピコン!
貸会議室レンタルした と

それは、日本橋の雑居ビル
日本橋の駅から徒歩5分
私は迷って歩く歩く
30分かかって汗だく💦

実は、集合時間まで時間があったので
鶴橋の一人焼肉で軽く食事
焼肉にはお約束の○○○
軽く一杯だけ

あ!ノンアルにしたら良かった💦
と思ったらすぐにビールが来てしまい
グイっと🍺

私は撮影するだけだし。。。と思いつつ

4.何しに来たん⁉

めっちゃ迷ってたどり着いたとき
セッティングを一人で始めていた代表に

何しに来たん!

ビールのにおいがしたらしい💦

めっちゃ怖い雑居ビルに必死で行ったのに。。。と感じました

その後
絵本の読み聞かせ部分は、声を変えた方がいいという事で
私の声で録音

やっぱり、一杯だけ
というより気持ちの問題
反省しまくりました(´;ω;`)

録音を聞くと
あれ?え〜!
こんなにも 下手⁈

ワタシ
本職テレアポなのに・・・

もっとちゃんとしっかり話せるはず
こちらも反省。

そして、後日
録音し直し
なんとか納得

出来上がり視聴して

すご〜い
こんな切り口もあるの⁈
何でも受け取り方で勉強になる

絵本のストーリーに合わせた音楽
クライマックスからは
キングコングさんの歌が
すごい!感動!

最後の場面 泣くんです!

エンドロールに名前も入れてもらいました♡

ホンマにホンマに感慨深い作品になりました。

いや~嬉しかった

映画公開と同時に宣伝活動しようと言っていたのに

宣伝前の打ち上げ⁇
ワインの飲み放題で沈没 笑

こんな経験も 私たちらしいと思っています。

                     つづく

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?