見出し画像

起業物語 酒チューブ

子供向けの動画を作っていた時
ふと代表が 
酒チューブ
って受けへんかな⁈と言いました。

うんいいかも!
何でもやってみようと言うのが私たち流
これが後々 別々の道に進ませることも知らずに。。。

1、奈良マラソン

マラソンをする!と言うか
3km走ってみ。
その言葉で走ることに

たかが3km何ですが
歩くことさえあまりしていなかった私にとって
この3kmを挑戦するまでに 普通の方がハーフを走られるくらい
練習しました💦

画像1


少しづつ作りかけていた
酒チューブ
奈良マラソンの時に出店されていた
中本酒造さんを見つけ
声をかけてみると
快く 撮影させていただけました。
嬉しい
楽しい
そんな気持ちで取る動画は伝わるな~って思います。

2.作る作る

画像3


行きつけのお店
奈良の酒蔵全部のみ うまっしゅ
と言うお店で撮影させて頂きました。

ざわざわしていたり
お客さんがたくさんおられたり
そんな中で撮影する大変さをこの時学んだのでした。

いろんなお蔵さんや
色んなお店
本当に 今私たちが 普通に動画を撮る
普通に編集する
そしてビジネススタイル
そんな勉強をさせていただいた場所でした。

ココからしばらく 酒チューブ回想を日々書いてきたいと思っています。
いまだにチャンネル登録をしてくださっていて
とても嬉しいです。

3.ここが始まりかな⁈


画像3

2年半前
代表と酒蔵へ行こう!と訪れた
みむろ杉 今西酒造さん

大神神社のふもとにあり
とても好きな酒蔵さんのひとつ。

この時は事業をするとか全く考えていなくて
ただの趣味で訪問したのですが
この訪問したことが
後々 酒チューブを始めたときのお蔵さん訪問で
初めて
意識がなくできたような気がします。

4.酒チューブと人

酒チューブをするにあたり
本当に色んな方々にお世話になり、
感謝しかなくて
しんどかった日もたくさんありましたが
本当にしてよかったと思っています。

今後も 空き時間に少しアップしたいな~と私は思っています。

なにもするにも モチベーションが大切
一緒にする中で 
お互い意気込み 気持ちが一緒でないと
続かないと思っています。

相方を認めて信じていくことがスムーズに進むんだと最近良く思います。

傷をなめあう気は全くなく
リスペクトしていることが自信につながってくるんだと思っています。

                         つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?