見出し画像

起業物語 酒チューブ2

またまた Facebookさんのおかげで昨年の今日が出てきましたので
その関連の酒チューブ回想になります。

1.豊澤酒造さん

今回は 豊祝
豊澤酒造さんに行く 酒蔵見て歩きに参加しました。


画像1

これは 歩いてるときに入ったピーナッツ工場で撮ったもの。

このお蔵さんは いつもミーティングで使う
ゆるりさんのお蔵さんです。

画像2

21km歩いてました 笑

酒チューブを撮影しながら 呑むお酒は美味しかったです!(^^)!

2.ゆるり

いつもミーティングで使う ゆるりさん
ここは 代表と空中分解しそうになった時に寄るようになってから
いつも行くようになったお店

接客が最高 コスパ最高
撮影はしたことがありませんが
本当におススメしたいお店なんです。

色々会話していく中で
エキサイトして喧嘩して帰った日も何度もありましたが。。。笑

3.なぜ空中分解しそうになったか

前後しますが 
なぜ 空中分解しそうになったのか⁈

それは 酒チューブとコロナです。
コロナで酒チューブが撮れなくなったのと
毎日毎日編集していた代表が壊れてしまいました。

私は 沢山の方にお世話になった事もあったのと
色んな方に 撮影して!と言っていただいていたこともあったので
もう少し続けたかったのです。

話をしても上の空
話していても面白ないやろ
そんな言葉が悲しかったのを思い出します。

一人でするから

そんな言葉さえ出てきました。

今から思うと
それだけ悩んでいたんだと。。。
あの時否定せず もっと話を聞いていれば

今はなかった

と思っています。

酒チューブは 落ち着いたとき
もっとラフにできる場にしようと話しています。

4.歩いてきた道

私のダイエットと 代表の体力作り
そして呑みをかねて
あるく歩く。。。

歩いて話すと
会社の話
家族の話
いろんな話をします。

その中で出てきた起業

私が一番乗りで聞いたと思います。

起業したいから呑みに行けなくなると
1回目の空中分解
したいことを再度考えたいからと
2回目の空中分解

その危機を乗り越えてきたから今があると思っています。

なぜその船に乗ろうとしたか?

そこに 夢があったから
そして 代表だったからだと思います。

人は本当に信頼している人にしか
悩みを言えないと思います。

それができたのが代表で
30年くらい一緒に遊んできた同級生のような存在だったから
そして 性別関係なく
ズバズバ何でも言えることだと思っています。

挑戦すると無理をするは違うと思ています。

だからずっと挑戦する、
立ち止まる事があっても また進む
そんな日々に感謝。

               つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?