見出し画像

起業物語 酒チューブ お蔵さん巡り2

1.梅乃宿の回

葛城山のふもとにある
梅乃宿酒造さん
酒チューブをやり始めたとき
取材依頼を奈良県の蔵全部にメールし
早々にお返事をいただいたお蔵さんでした。

そしてこの回のバックの音楽は私が選ばせていただきました💛
思い入れの深い回になりました。

女性蔵元さんで有名な蔵
女性が輝ける 素敵な素敵な蔵でした。
私もここで働きたい!とおもったのでした。

メールで当日の段取り等をやり取りし
ちゃんとお蔵さんの事を調べて参加するようにと代表に言われていたので
結構プレッシャーでした💦

無事 撮影が終わってホッとし、そのまま 葛城山のふもとの酒蔵を歩いて見に行ったのも 楽しい思い出でした。

夜には 天満で乾杯もし 楽しい一日でした。

2.春鹿の回

春鹿 今西清兵衛商店さんに行かせていただいた回です

この 天理の酒屋さん まるしょうさんのイベントに参加させていただいたもので、
見ていただくとちょっと違うと思います。

それは 撮影者が友人
編集は 初めて私がさせていただいたもの何です。

もっと面白かったのですが、
コロナの影響で やむなくカットしないと行けなくなったのでした。

3.回想

お蔵さんにお邪魔させていただいて感じたこと。

どのお蔵さんも まだまだチャンネル登録も少なく
宣伝効果もない 私たちのために きちんと用意して待っていてくださっていたこと。

この姿勢は本当に学んでいかないといけないことだと感じました。
本当に感謝しています。

問いかけには真摯に答えること
やり取りはこまめに
それは 相手を尊敬していないとなかなかできないのが人間で
ついつい ナーナーになってくることが どの時にも出てくると思っています。

人となり

そこを大切にしながら 進んでいきたいと感じたのでした。

             お蔵さん巡り おわり

                   そして つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?