見出し画像

起業物語 今

お久しぶりです(^^)/

いや~忙しかったです
そして今ちょっと落ち着いてぽっかり穴が開いているKAWAPPIです

週末

ず~っと週末セミナーや行事が入っていて
普段は毎日書いているブログ2つを書くので精一杯な日々でした

特に ココに書く内容は 事業に関してのことなので
なかなか手が進みませんでした💦

週末 1か月に1回していた講座と 2か月に1回少し遠いところに行っていた講座と2つを定期的にしていたのですが
そこに もう一つプチ講座と
クリスマスに親子講座の依頼を頂きました


集客

宣伝はしていただけるのですが
結局は集客は自分でしないとつながりません

月末もまた チラシ配りに馳せ参じようと思っています。

アンガーマネジメントって言葉がまだあまりメジャーではないのかな~と思っています。

本当に悩んで 道を広げたい人のリピートはあっても
年配の方が 一回受けてみようと思ってこられても 次にはつながりにくいことを経験しました


次につなげる


次につなげていくには なかなか工夫が必要で
どうやったら皆が納得して帰っていただけるのかを試行錯誤しています

1回で納得してくださる方
何かわからず?で帰られる方
興味本位で来られる方

特に 価格の安いプチ講座は 結構大変なんです💦 

色んな気持ちで来られる方すべてを満足してもらうにはどうしたらいいのか
会場の欠点をどうやってクリアしていくのか
そんなことを帰り道話しながら帰ってきた日々
そこでふと代表が言った言葉

『大きな舞台で講演したい』

でした・・・


本当にしたいこと


先日 市役所でさせていただいた講演

これを経験した私は
『大きな舞台公演』に魅せられてしまいました

ただ 今なんの実績もない私たちが
どうやってここにつなげるのか

凄くむつかしい問題です・・・

来年 30人の前で講演することも1つ決まっていますが
これが事業につながるとは限りません

今 走り続けてきて 休憩地点に入ったとき
悩みになるんですよね~笑

さ、悩んでる暇はないっ! 考えよう!

悩んで動けばまたつながる そう信じて・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?